見出し画像

無職歴11日目の俺の日記。

もう11日目かぁ〜!!
本当に月日が経つのは早いっ!
こないだ9月になったばかりだと思ったら、 
もう半月も経過していた。
相変わらず今の俺の現状は無職だ。
今日は天気が良く晴れていたので
朝シャワーを浴びた後に朝散歩に行った。
途中でコンビニに寄って、ペンとCoffeeを購入。
帰ってきて朝飯を食べて、日課の字を書いた。
割と最近の中では今日はポジティブでいる時間が
多かったような気がする。
でもネガティブになるとかなり落ち込むけど。
まぁそれでも相変わらずやる気が無くなったり、出たりと繰り返していたら、気付けばもう夕方になってしまった。
今日はこの後は何をするか。
特にこれをやりたい!っていうのは無いけど
まぁいつも通り、読書をしたり、日記を書いたりして過ごそうかな。
今日は午前中めっちゃやる気と活力に満ちていたけど、午後からはなんかいつもの無気力な状態に戻ってしまったな。
本当に最近の俺は気持ちの浮き沈みが激しい。
今日は仕事探し行けると思ったんだけど、結局は求人情報を見るだけで、応募までは行かなかった。
今の人手不足の時代。
いくらでも仕事はあるんだけど、やっぱりこの年になっても、仕事を選んでしまう。
最近仕事を見つけても、続かない場所にばかり、行ってしまう。
結局すぐに辞めるから、またやる気が失くなってしまうし、また1から仕事探しをしなきゃいけなくなるので、マジでしんどい。
今月に入って、3件の職場に行ったが、どれも続かずに今は無職だ。
やる気を出して仕事に挑んでも、少し嫌な事があると、逃げ出して辞めてしまうのが、今の自分の現状である。
このままじゃいけないと思っているのだが、中々上手くいかないので、モヤモヤした日々を送っている。
色々と考えたりしているうちに、最後に働いてから11日が経ってしまった。
マジで次こそは続く仕事に就きたい所だが、多分またすぐに辞めてしまいそうな雰囲気がプンプンしている。
人生って上手く行かない時期もあるんだな〜と最近、かなり実感している。
もしかしたり今の自分は、そういう上手く行かない時期なのかもしれないな。
さて、やる気がないけど、とりあえず夕飯の準備でもボチボチ始めていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?