見出し画像

ショートショート 思考は現実化する?

 すいません。ちょっとお話聞いて貰ってもいいでしょうか?
実は私半年ほど前に親のすすめもあって結婚相談プランナーという人に相談したんですよ。
そして渡されたのがナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」
これ読んでなるほどなと思いましてね。
プランナーの薦めもあってまずは形から入るのもいいということで半年後に結婚するというタイムスケジュールを作りまして。
それでまあ色々デートプランも考え情報収集もしプランナーに言ったら完璧なデートプランだねって褒められました。
「これは女の子喜ぶよ」って。
なんかそれで嬉しくなっちゃって自分の人生動きだしたなって実感しましたね。
こりゃもうそろそろ理想の結婚相手が現れるだろうとついに結婚指輪も買いましたよ。
ちょっと高いですが分割で。
何せこうやって自分にプレッシャーを与えることが行動を促すことに繋がるって成功哲学の本にも書いてありましたから。
そしてまあクリスマスには最高のディナーにしようと五つ星レストランを予約しましたよ。
まあその時は誰も現れなかったんで親父と食べたんですがね。
まずは形から。
理想が段々近づいてくる気がします。
ついでに気が早いもので新婚旅行の予約までしましたよ。
海外も考えたんですがちょっと怖いので沖縄ツアー1週間2名で予約しました。ちゅら水族館楽しみだなぁ。首里城にも行く予定です。
 そしてまぁ月日の経つのは早いものでタイムスケジュールに組み込んでいた結婚式がとうとう今日なんですよ。
早いですね。
式場も手配してあってこのすぐ裏、ラピスラズリなんですけど中々いいですよ。オシャレで。
実は私キリスト教徒ではないんですが神父さんの前で誓いの言葉ってのに憧れてましてね。
それで神父さんを手配しようとしたら親の反対にあいまして、誓いの言葉は牧師さんだって言うもんですから仕方なく牧師さんを手配しまして今スタンバイしております。
あとまあここだけの話なんですがね。この式場借りるのに300万ほど借金しました。消費者金融で。
まあたいしたことないですけどね。
それでもうすぐ11時30分から結婚式がはじまるんですが肝心要の花嫁さんがまだ来ません。
それでこりゃいけないって慌てて探しはじめたわけなんですよ。
で、丁度道を曲がってはじめて会ったのがあなたなんです。
これも何かの縁ですね。
どうです?僕と結婚してみませんか?
そう言って男は結婚指輪を差し出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?