見出し画像

2022年10月10日 イラスト日記

本日は勤労でした。とにかく大変でした。しかし秋の気候になっているおかげでなんとか汗だくにならず済みました。
 昨日全身が上手く描けないとのことでデッサン人形のようなイラストを練習しました。基本的にあたりにディテールを追加していくやり方はどうにもしっくりこなかったのですがポーズや全身に関してはその方がいいのかもしれないことに気づきました。しかし一発書きとまではいかないにしても、手癖でささっと描けるくらいには成長したいものです。
 外で活動中少し待ち時間があったのでその間でも読めるSF作品集を持っていきました。韓国SF、やはり面白いですね。真のユートピアとはなんなのか、すぐ来たる技術である遺伝子技術について考えさせる作品でした。短編でここまでとは、いやはや。
そんなこんなで明日以降も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?