見出し画像

Twitterのフォロワーが増えない方!これをすれば1ヶ月でフォロワー500人以上増やせて、ツイートへの反応が増えました!


こんにちは、つっきーです。

歌い手活動をしている方で
Twitterをしてない方は
いないんじゃないでしょうか。


歌を聞いてもらうためには
まずはフォロワーを増やさないと
知名度は上がらないままです。


今回の記事では、
フォロワーを伸ばすノウハウについて
お話させていただきます。



フォロワーを増やす際の注意点

フォロワーを増やそうとする際に
まずは自分のツイートを見直してください。


こんなツイートしてる方いませんか?

「お腹空いた」
「つかれた」
「ひまー」

上のツイート見て、どう感じましたか?

はっきり言ってフォローしても
面白くなさそうですよね

「ただ適当に呟いても
フォロワーが増えることはない」
ということをまず理解してください。


そのことを踏まえたうえで、
フォロワーの増やし方をご紹介していきます!


①積極的にはタグに反応しよう



↓歌い手が主に使うハッシュタグはこちら

・#歌ってみた
・#歌い手さんMIX師さん動画師さん絵師さん
Pさんと繋がりたい
・#歌い手さんと繋がりたい

他にもありますが、
よく見かけるのは上記のタグかなと思います。


このツイートを見かけた際は、
「いいね」「RT」セットでしておくと
よいかと思います。

※ご自身のタイムラインを
荒らしたくない方は
「いいね」だけでも有効です。


タグに反応することで
相手からプロフィールに飛んできてもらい、
フォローされることがあります。


フォローされたら、
こちらもお返しとして
フォローを返しましょう。


②歌ってみたを
Twitterにあげる時に
タグ付けをする



僕自身、
いろんな歌い手さんのTwitterを見てきました。


意外とできていない方が多いです。


まず歌ってみたをTwitterで宣伝する際は、
必ず動画を載せてください。


動画を載せずに
YouTubeのリンクだけ載せてる方が
たくさんいらっしゃいました。


有名人ならいいでしょう。
ですが、無名の方のリンクを
わざわざ飛んで見に行くことありますか?


ほとんどの人が「ない」と答えるでしょう。


最後までフルを聞いてほしい
っていう気持ちもわかります。


ですが、しっかり聞いてもらうために、
まずは自分の歌声を相手に
知ってもらうことから始めていきましょう。


要はサンプル動画を作って、
相手に興味を持ってもらうことが大事です。


③積極的にフォローする



受け身だけではフォローはされません。


自発フォローすることで、
相手からフォローバックされることは
比較的多いです。


ただし注意点があります。

・大量フォローすると垢BANされる
・フォロワー数よりフォロー数が多くなる
・フォロワー稼ぎと思われる

コツは1日あたり、
約30~40人満たないくらい
自発フォローすれば
垢BANの可能性は下がります。


※ただし短時間での大量フォローは
凍結の可能性になるので、
1日時間をかけて30~40人くらい
フォローするのがオススメ

特に最近Twitterでの
大量凍結が流行ってますので
皆さんも自発フォローは気を付けてください。


2週間くらい経っても
フォロバされない時は
フォロー解除をしてください。


フォローが多いと、
フォロワー稼ぎと思われ
フォロバされる確率が減ってしまいます。


④拡散力のある活動者と
仲良くなる



ある程度フォロワーが増えれば、
自分のアカウントの価値も上がります。


そうすると、拡散力のある活動者と
繋がることができます。


そういう方たちに積極的に絡み、
コミュニケーションを取ってください。


自分の歌ってみたを拡散してもらえれば
多くの人に聞いてもらえます。


自分からフォローに行かなくても、
相手からフォローが来ることが増えます。


まずは自分のアカウントのブランド力を上げて
フォロワーが多い拡散力のある人と
繋がっていきましょう!


まとめ


今回はフォロワーの増やし方について
お話させていただきました。

①積極的にはタグに反応しよう
②歌ってみたをTwitterにあげる時にタグ付けを
する
③積極的にフォローする
④拡散力のある活動者と仲良くなる

僕自身このやり方で、
Twitterのフォロワーを1ヶ月で
500人以上増やすことができました!

↓1ヶ月あたりのフォロワーの増加率です


ちなみに上記以外でも
フォロワーを増やすコツは
たくさんありますが


まずは初心者でも始めやすいやり方を
今回書かせていただきましたので
是非実践してみてください!


知名度増やしてどんどん有名なりましょう!


僕の公式LINEにて、
今後もこういった情報発信をしたり、
アドバイスや相談を受け付けてます。

↓この機会に是非友達登録してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?