見出し画像

物欲が無い人の買い物

私は物欲が弱い。

小さい頃に我慢しすぎたからか、はたまた性分的なものなのかは分からない。兎に角、モノを買いたいという欲求が本当に小さい。

今日も前に可愛いなって思った服を買いに行った。その服を試着してみると、似合うけど凄く似合うかと言われると微妙な出立ちだった。そして、私は買うのを辞めた。
他にも可愛い服はいっぱいあったけど、「次来た時に見て、試着してめちゃくちゃ似合うと思ったら買おう」と思い、その場では買わずにショップを立ち去った。お目当ての商品を買うのを辞めて、何か他に買わなきゃ、と無意識に思ってしまっているメンタルでは良い買い物はできない、という冷静な心の中の自分の判断だった。

たかだか5,000円程度の買い物に、この渋りよう。だから、買い物は苦手なのである。
ウキウキするような買い物はどうしたらできるのだろうか、、、。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?