見出し画像

華麗な生活

日々のルーティン
○4時半に起きて、録画撮りした物を観る。
○6時前から朝食の準備
○6時半には2人で食卓を囲む
○7時半に通学路で登校見守り👀
○8時に帰宅。
そしてひと息つくという生活

好きなことを楽しみ、
親しい友を誘い、週に2、3日
公民館で時間を過ごしてる私。

もちろん家には
お昼を食べに帰宅したり、
うたた寝もするし、
しっかり老いを楽しんでます😁

今日は月イチの子育てサロン。
酷暑のなか、子育て中のママさんの拠り所、よちよちカフェをしてるけど流石に暑すぎて今日の集まりは少なかったなぁ💦

もう直ぐ保育園に!の子も何人か。
さぁ、好きな材料を集めてね
スタッフが2名四ヶ月のベビーも

しかし、今日はスタッフが少なかったおかげか?
いつも手芸の支援をしてるが、
ママさんが抱っこしてる
乳児のご機嫌が悪い👎

ここはワンオペで子育てしてるママの息抜きにしてるサロン、

目的はそのベビーを預かって、
ママさんがゆっくり他のママと交流する
そして簡単な手芸を愉しむこと👍

今日はペットボトルの蓋を使いました


麦わら帽子マグネット


今回、私はその子守り役を引き受けたのだった💦
愚図るベビーを抱きしめ、その子と闘ってみよう(笑)💪

ずいぶん昔、我が子や孫を子守りした経験ある(苦笑)、
しかしどうかなぁ?泣くかなぁ?

するとよほど眠たかったのか?
あくびをしながらウトウト💤
なんと可愛いんだろう❣️
一歳を目前にしたベビー😁
かつての経験から、
スクワットしたりブランコして
背中を軽くリズミカルに叩いたり、、、

一人鼻歌♪を歌いながら揺らしてた、、

まだしっかり目を開けてる‼︎
えっ、ジーッと私を見てる、、
泣くの?
あらら、ママさんに返すかなぁ😅

目を逸らしてまたユラユラしてたら、いつの間にか瞼が…🙄

寝てくれた、眠ってくれました♪(笑)
子守り冥利に尽きますね💪

ママさんが自分の番が終わったからと、お礼を言われて抱こうとされたけど、、
私がもう少しこのまま💤眠らせましょう😅と、暫くぶりの癒しベビーを抱かせてもらいました😁
あーぁ、
今日も無事に日が落ちました🙏

○就寝は夜の9時半😁🙏

#高齢者が癒される
#子守りも楽しい
#華麗なる時間
#ベビーシッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?