見出し画像

少しは仏のように(笑)

どうにか疲れもとれたかなぁ💦
酷暑の中の夏祭り、
今年は隣組長なので頑張りましたが、なんせ体力がなし!水分はたっぷりとったけど足がねぇダルイ。

自分の性格を知ってるから、相棒の若い隣組長が体力も気力もしっかり!してるけど。。。しかし、全権任せられないのよねぇ💦

もちろん買出しや重い荷物の搬入など力仕事は完全におんぶにだっこ。
相棒に文句はありません!
わが子と同世代だから、母親の気分だし❤。

しかし、焼き鳥を売ったんだけどね。会計していて完売、売り切れ!なのに…えっ?なんか計算あわん?と、。、気になってた私、
当然その夜は何度も目覚めるし、頭は冴えてるのか?興奮してる。

翌日、自治会で片づける前にコッソリ保冷していた冷蔵庫を👀
すると、やっぱり~ね!
焼いていない串が4箱も!?

犯人見つけ!と同時に、
やっぱり、、う~ん
完璧とは言わないが、きちんと理論づけないと納得できない性分の私

しかし、懸命に働いて💦グッショリ、頑張って熱中症にもなりかねない彼らを責めることはできんよねぇ
自分が20年若かったら責めたかもしれない。

でも、今は高齢者区分。
周りに支えられてきたからこそ、
無事に終えられたのよ!

160本、わざとじゃなく忘れていた代物。あまり責められるものじゃないよね。しかし話さなければならない…

おはようございます、昨日はお疲れさまでした、ゆっくり眠れましたかぁ?
もう少ししたら全体の片付けが始まります、あと少しお付き合いくださいね。  

ところで、今日は残念なお知らせをしなければなりません。

実は昨日焼かれたくなかったのか?
160本の焼き鳥が倉庫の冷蔵庫に隠れているのを見つけました👀

私は可哀そうに思うので彼ら(鳥)を責められないのですが、
どうしましょうか?
』と。

実は昨夜、何度か、焼鳥は全部倉庫から持ってきたの?と尋ねるたびに
大丈夫です!すべて運んできました。という答えが返ってきてたもんね、

しかし、このlineを送ったら、案の定!!!~そして謝罪が開始
『じゃぁどうする?』
『すみません、道理でモモ身串が少ないな、とは思ってました!』

謝るのは昨日汗💦だくで、懸命に焼いていた相棒の隣組長。
『大丈夫よ。もし昨日わかってたら,焼き手が倒れてたかも?』

この生き残った焼き鳥は、頑張って汗かいた皆さんで分けて帰ってね😘

すかさず返信あり!
でも、、しばらくは彼らの顔も見たくありません』だって💦(笑)(笑)

#焼鳥
#行列のできる店
#熱中症
#夏の思い出

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?