見出し画像

株式投資の日記【株売買の魅力】

今日は株式投資の日記。自己投資にも通じる日記。

オビトルの考える投資をすることの魅力(メリット)は、
自分で判断する」事が最大の魅力だと思います。

オビトルはまだペーペーサラリーマンであり、会社の歯車であるため、大きな仕事に対する「決断」「判断」を委ねられる機会は少ないです。
基本的には判断する「材料」をまとめたり、探したりする事が多いです。
いつかは「決断」するような立場に立ちたいですが、個人事業主になるほどの勇気もなく、ウジウジしてますw

しかし、株式投資をすることにより「決断」する機会が多くなり、「リスクとの共存」にも耐性がついてきました。自分のお金だからこそ出来る「決断」「リスクとの共存」がサラリーマンとしてのオビトルを成長させているのかもしれないと感じてます。

もちろん利益を得ることが第一なので、損切りしたときは「勉強や!」と急に関西人になって自分を鼓舞してますがw
そのような場面に出逢えるのも投資をしているからだと思ってます。

サラリーマン投資家の皆さんも無理ない範囲で最大限投資をしてみて自己研鑽をしてみるのも良いと思います!
自己投資で給料(現金)を稼ぐ、投資の余裕資金を増やして帯取るを目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?