百合 = Lilly = Dragon Ash

*百合の紋章*
 「k18 YG Tanzanite & Diamond」


百合の紋章は
アクセサリーの代表的な
モチーフです*

百合の花ってカタチ浮かびますか?
百合の紋章って聞くと
カタチは浮かびますよね?

百合の花は
純潔・謙虚・優しい心
美のシンボルとされています*



古代ローマでは「希望」の象徴で
キリスト教では聖母マリアの「持物」になっています*

聖母マリアを信奉する教会や
王族・貴族の紋章に取り入れられていたため
権威の象徴にも用いられました*

ちなみに百合は英語で「Lilly」
百合の紋章が有名になったのは
アクセサリーとDragon Ashですね*

今では定番のモチーフでも
昔は権威の象徴で
誰でも使えるものではなかったんですね*

権威に憧れを持つ
男性に人気なのも納得ですね*

意味を知った上でデザインを
探す選び方はおしゃれ上級者*

参考になれば♪

—————————————————————

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?