見出し画像

マイスターギルドさんと私

今日も元気に投稿します、そこらへんにいる大学生なかたです!

このプロジェクトの過程で書きたいことは山程あるのですが、

今日は一緒にアプリをつくってくださっている、マイスターギルドさんについて書こうかなと思いまして。

この会社さん本当に素敵で、面白いんですよね。

よく大学の研究室みたいと言われるらしいのですが、その通りで。

コロナ期間(第一波くらい)に友達と、医療従事者にメッセージ送れるサイトつくりたいね!って話をしてて
それで友達の知り合いがマイスターギルドで働いている方でサイトを一緒に作ってくださったんです。

そのサイトのときもほんっっとに1から10まで全部教えてくださって、物凄いスピードでサイト完成したんです。

一旦区切りがついて、本社の方にお礼に行ったとき、ゼミの話になり
なんか良かったらまた何かしましょう!と言ってくださり、その流れで今日に至ります。

いや何この奇跡。ゼミの研究で企業さんとアプリつくれるて何。幸せすぎんか。

んでいざ始めることになって、

わたしが、curumを提案したときこんな感じの資料を作って、ほんとにほんとにゆる~~~~く説明したんです。(最終案とは違う初期のものです!)

そしたら、なんかやる流れになってて、

いや、何ていうか、そんなすぐ通ると思ってなかったんで拍子抜けしました(笑)

んで流石に心配になって

「エッ、アッ、これで進めて大丈夫ですか?」って聞きましたもん。

「本当に大丈夫そうですか?」って2度聞きしました本気で。

そしたら、「うんまあ、面白いし、やったらいいんじゃない~?」
って社長が言ってくれて。

いや、ありがたすぎる!!!!!!

いや本当にありがたすぎる!!!!!

ゼミの先生に、案2.3こ持って行っといたほうがいいよっていうのを押し切って(おいおい)
うわもうこれしかないっていう1本しか持っていかなかったんです。(笑)(笑)

無事通ってほんと安心して家に帰りましたその日は。

それから2ヶ月くらい2週に1回ミーティングしてるんですけど、
いや本当に楽しくて。

創ることは好きなんですが、やっぱり誰かと一緒にするほうがもっと楽しいなって!

こうやって本当に楽しくできているのも、いや~本当にマイスターギルドさんの人柄というか雰囲気がすごくいいし、フラットなんですよ!

そう!すごくフラット。

同じ目線で作ってくれてて、いつも楽しそうなんです。

何でもやってみたらいいやん!面白そうやん!と言ってノリノリでやってくれるんですほんとにその姿勢にいつも助けられてます、、、🥺🥺🥺🥺

これ書いてて改めて思いましたが、感謝が沢山溢れるなあ~~~~

いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

(お花は本社行ったときにくださったもの、、、💐実は葉っぱだけまだ生きてます、すごい)

なかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?