見出し画像

よくあること

本質が時々見えなくなるという話をしたい。

よくあることだと思う。

最初は社会のため、世界のため、人のために始めたことが

いつのまにか表面的で独りよがりなものに、自己満足的なものになっている。

わたしもアプリ企画の途中で、よくわからなくなってしまった。

ユーザーが使いやすいアプリにしたいと思っていたはずが、

一瞬、まあこんな感じのやつつけとけばみんな使いたがるんちゃう?みたいな安易な考えで、追加で機能をつけようとした。

後日ちゃんと見直したらぜんっぜんおもんないし、イケてなさすぎた(笑)

時間がなかったのと、予算のことを考えると色々ぐちゃぐちゃになってたんよなあ。

ぴえん。

でもそれじゃ本当に人が喜ぶものは作れんし、適当になんとなくでやっちゃいかんということを学んだ。

ものをつくって、提供し続けるってこんなに難しいのか、、、!!!!

すべてのモノづくりする人に拍手👏👏👏👏👏

そして感謝!!!!!!

とにかく自分の心に余裕をつくって、何のために誰のために、どういう影響を与えたいのかっていうことを
時々思い出さないといけないな~と。

なかた20さい、これからも学びながらモノづくりしてゆきます。

次書くのは年明けかなあ~

なかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?