見出し画像

【続いてる写経 1233日め】両校勝っちゃった‼️

月曜朝から勤労意欲をそぐ、甲子園の準決勝の熱い2試合。

結果はワタシの願望通り、仙台育英と慶應義塾が勝利し、
決勝戦は両校の対戦となりました。

春の選抜初戦で、すでに対戦してたのですね。
その時は仙台育英が勝利。

しかもこの2校時々練習試合する間柄で、夏の県大会前にも試合しているそう。
練習試合の結果は4-2で仙台育英の勝利。

その時に監督同士、次は決勝で対戦しようと話していたとか。

組合抽選や、どちらかが途中敗退の可能性もあったのに、双方とも勝ち上がって、決勝対決実現したのがすごい。

もうなるべくしてなった、決勝戦ですね。

夏2連覇目指してる仙台育英は、立ち姿からして、風格感じます。
全員余裕があるというか。

対する慶應のクールな姿勢も面白いですね。
常に客観視しながら、プレイ調整してるような冷静さが垣間見えます。

なによりも気になるのは、実況アナウンスもかき消すほどの慶應の応援団

これはその場にいるとどんな感じなんだろう⁉️

試合そのものも観たいけど、その場の空気を体感してみたくなりました。

というワケで、夫にくっついて、甲子園決勝を観に行くことにしました。

問題は暑さ対策でしょうか。

引きこもりだったワタシが、炎天下で数時間試合観戦できるのか?

日焼け大丈夫かしらん⁉️

高校球児の活力に感化され、チャレンジしてみますわ。

ちなみに慶應の美白王子、丸田くん使用の日焼け止めはニ○アらしいです。

うう、ビ○レ買っちゃったよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?