見出し画像

心を整える 八ヶ岳おすすめカフェ3選

コロナ禍を経て、東京で働く企業戦士サラリーマンの皆さんも在宅勤務やリモートワークが増えてきているかと思いますが、まだまだ満員電車に揺られて日々消耗しながら毎日通勤している方も多いのではないでしょうか。私もその中の一人で、コロナ前と変わらない生活を送っており心身ともにすり減らしております。

そんな中、2〜3ヶ月に一度八ヶ岳にきて心身共にリラックスする時間を設けております。超自然の中で日々の諸々を一切忘れてボケーっとする時間、最高です。八ヶ岳や清里はバブルの時は別荘地として盛り上がってたけど、今は廃れてしまっているのでは…と思っているそこのアナタ。実は雰囲気のいい素敵なカフェやレストランがたくさんあるんです。

画像1

八ヶ岳の平和の象徴のようなやぎ様。まきば公園にて。

画像2

下界のこととかどうでもよくなる超自然

そこで!今回は私が勝手に八ヶ岳おすすめカフェ3選をご紹介します。


①engawa cafe(北杜市高根町)

築100年の古民家カフェ。縁側にカウンター席からは青々とした緑と左にはやぎ様が見えます。1枚目のやぎの写真もここのやぎさんです。店内はゆったりとした雰囲気が流れていて時間が経つのを忘れてしまいます。

そしてなんといっても体に優しいご飯とデザートが美味しい…涙


画像3

体が喜ぶような優しい味わいのピザ!(食べかけ)

画像4

季節限定のシャインマスカットのパフェ。なんと贅沢な・・・

発酵ベジタブル味噌ラーメンもおすすめです。いつもいくと食べる!

不定休なので営業日をしっかり調べていくことをおすすめします。


②Kitchen Onaha(北杜市高根町)

ここも縁側つきのお洒落古民家カフェ。マクロビ料理を提供してくれます。本棚にも素敵な本がいっぱい。タイムススリップしたみたいに昔見た家電や家具が並んでいて雰囲気たっぷりです。

画像5

甘栗のボネ。新感覚のチョコレートプリン(また食べかけ)

画像6

縁側の席ゲットしました〜

体が喜ぶベジ料理ぜひ食べてみてください。

③CouCou CAFE(北杜市大泉町)

ここのカフェ、実は地鶏と卵を生産している中村農場さんの経営するカフェ。近くの親子丼やさんもいつも超満員なのですが、ここのカフェも負けてません。中村農場さんが経営するカフェだけあって、鳥と卵を使った料理が美味しい!(語彙力が乏しすぎて美味しさをしっかり伝えられないのが残念)

画像7

ここのカヌレが好きです。店内も可愛い。

テイクアウトも可能なデリや丼ものも最高です。写真がないのがこれまた残念。是非一度いって試してみてください。

これからももっといろんなカフェを八ヶ岳で開拓していきたいと思います。

それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?