見出し画像

東京のお洒落ホテル KAIKA東京 by THE SHARE HOTELSに泊まってみた

毎月恒例の近場で現実逃避、9月のお宿はKAIKA東京 by THE SHARE HOTELSに行って参りました!

今年夏にグランドオープンしたばかりのお洒落ホテル。「アートストレージとホテルが融合したコンテンポラリーアートの拠点」がコンセプト。インスタで発見して気になってすぐ予約。

オープン記念や東京都民はGO TO除外キャンペーンでかなりお得な価格で泊まれます。場所は浅草駅から10分ちょっと歩いた場所にありました。ちょっと歩けば蔵前もあって街歩きにはもってこいの立地。入った瞬間広がるお洒落空間。

画像1

現在はYUI HORIUCHIさんの個展をやってまして、ドアを開けるとこちらの絵がお出迎えしてくれました。

チェックインして中へ。シンプルで居心地の良い部屋。一番気に入ったのがここ。

画像2


夕方にチェックインしたので夕焼け空だったのですが、薄手のカーテンからみる空がなんと綺麗…この景色がもはやアートです。

一階と地下一階にギャラリーがあります。

画像3

宇宙から降ってきた玉(?)

画像4

作者が入院中に何人かの入院患者にインタビューをし、そのインタビューを受けた人たちの絵。この人たちがなぜ病院にいるか、バックグラウンドまで説明している冊子までありました。

画像5

画像6

倉庫がモチーフ。

美術館に泊まっているような感覚でした。1階にはBARもあって何やらお洒落なカクテルがたくさんありました。今回は行けなかったので次回は是非リベンジしたい。

思わずため息が出てしまうようなお洒落なアート空間で非現実を味わえます。おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?