見出し画像

糖質制限ダイエットの結果1月目

今月は、ゴールデンウイーク後から糖質制限ダイエットをしてました。
自宅で働くようになり、外出をしなくなってから、かなり太ったので、もとの体重の62kgまで戻したいという意気込み。

毎朝起きたら体重を測ることにしており、その結果が次のグラフです。

名称未設定.001

順調に減っていることがわかります。良いペースで減らすことができていて嬉しいです。


糖質制限の方法

もう8年ぐらい前でしょうか、糖質制限ダイエットが流行っていたときに、1度取り組んだことがあり、今回2回目です。

糖質をなるべく摂らないようにする。それだけ。

主食が豆腐になり、副菜は肉、魚、卵などを食べ、お酒を飲むときはハイボールにする。
肉、魚、卵などは自由に食べれるので、自分にとって、ストレスが全然ないのが良いと思います。

食べない食材で言うと、お米、麺類、芋やニンジンなどの根菜類などでしょうか。

できればずっと糖質を抜けると良いのですが、飲みに行った日はビールを飲みたくなったりするので、少しの摂取は諦めることにしています。上のグラフで言うと、赤丸にしている日。

ポムポムプリンと糖質0g麺チャレンジキャンペーン

プリンも、糖質0g麺のキャラクターになっていました。偶然ですが嬉しい。
おからパウダーで作られた麺、なかなか良かったです。

今後

とりあえず、もう1ヶ月、どれぐらい体重が減るかやってみたいと思います。

コメントお待ちしています。匿名の質問はマシュマロから→https://marshmallow-qa.com/currypurin