2022年1月の目標の結果

今日のpodcastの放送・収録では、「Coinhive事件最高裁「無罪」判決を受けて」で感じたことや2022年1月の目標の結果などを話しました。話したことはこちらから。

もう少し上手く話せる予定がなかなか難しかった。

というところで、今月の目標の結果です。

2021年1月の結果

2022年の目標で書いたように、今年は、Kaggle、numerai、youtube、ストレッチの4つを目標にやっていこうというところ。1月のはこんな感じでした。

Kaggle

1月は、Feedback Prizeコンペと、Ubiquant Market Predictionを始めました。
まだ順位は上がっていませんが、両方楽しめているので、まぁ良いでしょう。

Numerai

1月の目標は、Numerai トーナメントをやり切ることでした。

無事にそこそこやり切って、validationでのスコアも上位取れるのではというところまで到達することができました。(このvalidationがリーダーボードと相関するかは分かりませんが)

あと3ヶ月ぐらい経つと、20ROUNDの結果がたまってリーダーボードのどのあたりに来るかわかるので、楽しみです。

また、トーナメントをある程度やり切ったので、numerai signalsにも手をつけそこそこのモデルはできました。2月はさらに改善したいと思います。

Youtube

Kaggleのチュートリアル第6版の説明動画を年末から年始にかけて連日投稿しました。

Kaggleのチュートリアル第6版- プレイリスト

Youtubeは他にも出したい動画はあったんですが、手が回らなかった。

ストレッチ

年末までに、前屈で床に手が届くことが目標で、月初の床まで22.5cmのところから17.5cmまで進捗することができた!

思いのほか進捗があって、毎日取り組むことで、まだ体も変えられるんだなと思いました。2月から1ヶ月に1.5cmで年末には目標達成なので、頑張ります。

まとめ

1月の進捗は上から順に、⭕️⭕️🔺⭕️というところでしょうか。楽しく過ごせて進捗もあった月となりました。




コメントお待ちしています。匿名の質問はマシュマロから→https://marshmallow-qa.com/currypurin