見出し画像

【OculusQuest】持ち歩きケース問題

こんにちわ。カレー顔あさこです。

最近、周りの人にOculusQuest体験すすめまくってるのもあり、持ち歩くことが増えてきました。(1か月で4人には体験してもらったよ!)
そのために、最初は箱に入れて持ち歩いてたんだけど、Questって超、箱がでかいの!!!
箱の端っこがなんか「みすぼらしい」ことになってきたのもあり、ケース導入を検討しはじめました。

公式のケース↓もあるんやけど、ショルダーとかついてないし、黒やし、なんか気に入らず。。。。

一瞬「作ろうかな」と思たのですが、サイズ図って、型紙おこして、クッション材貼って・・と思ったらなんだかめんどくさくなってしまって、サイズ測ったところで「同じサイズの他の用途のケース使えばいんじゃね?」と気づいてAmazonでサイズ指定で探し始めました。

そこで見つかったのがこの子。

画像2

開けた感じはこんなです。

画像4

残念ながら、Amazonで同じのはもう売ってないねんけど、同じサイズ感のはコレ。

我が家はハンドタオルが山のように余っているため、底に1枚、写真ではおいてないのですが、オキュラスのレンズ部分の上にハンドタオルを1枚置いて、コントローラーを入れるとぴったりです。

画像3

持ち歩くのにショルダーにしたいなーとずっと思ってて、ある連休に思い立ってやっと作業しました。100均のかばんテープをぐるりと縫い付け、Dカンもつけ、昔使っていたカバンについてたテープをつけたらできあがり!結構しっかりしたショルダー部分となりました。

持ち歩きもしやすくなったので、「VR体験してみたいな」というリアル友人のかた、気軽に声かけてね!

画像1

では、本日はこのへんで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?