見出し画像

徳島ゆかさんの「師匠のポップコーン」がおいしすぎで自分がはじけそう(うまく言えといわれてない)

こんにちわ。カレー顔あさこです。

カレーも好きだけど、わたしはポップコーンも大好き。
小学生くらいのときに、この形状のポップコーンがスーパーに並びだして、
親に買ってもらったのが古い思い出なんですよねぇ。。

こういうやつね。もう、そのへんでは売ってないみたい。

出来立てのポップコーンはスナックで食べるのとは全然味が違って、
あっという間に姉妹でとりあってなくなった思い出が。。。
(いや、独り占めしたかも)

そんな私なので、今でも出来立てポップコーンは好きで、たまに種を買います。

おうちでプロジェクターで映画を見る時に、「ポップコーン食べよ!」
と盛り上がることもあって、割と常備。

そんな私に、徳島の定宿のオーナー、よりこさんが言いました。
「こんど、あさチャンが来るくらいに、ゆかちゃんにポップコーン用のコーン買わせてもらうねん、あさちゃんの分もあるか聞いとくね!」

いやったー!ポップコーンのたねが来る!ってことで、ポップコーン好きの我が家にある、ポップコーンメーカー(レンジでできるやつ)を徳島まで持参したんですよ!

そしたら、お宿についたら、野菜+ポップコーンのプレゼントが届いてるじゃないですか!!

さっそくレンジでポップコーン、作ってみましたよね。。。
トウモロコシから・・種をはずして
ポップコーンメーカーにいれ、油をからめて、レンジでチン。
レンジから、ポップしている音が聞こえてきます。
ポップがおちついてきて、レンジから出したら、
うふふ、いい匂い!!!

口にいれた瞬間、ポップコーン大好きなわが子と、私の目が合います

「ママ・・・・」
「これは・・・・」

取り合いになるおいしさ!!!!
(2人とも、どんどん手がのびてるw)

負けられない!おいしすぎてバクバク食べちゃう!
ということで、あっという間になくなってしまいました。

めちゃくちゃおいしかった。。。。

そして、後から冷静に考えてみたら、はじけ残りが少なかったです。

で、次の朝、いつもの朝市(https://note.com/curryasasco/n/nf89363bf97d5)にでかけてみたら、
よりこさんが買うはずやったポップコーン、おすそ分けで半分こ買わせてもらいました。

もう、子供とほっくほく。

おうちで、フライパンでもポップしてみました。
フライパンのほうが、やはりしっかり弾ける。
ただ、どうしても家の中に油の匂いが残りやすいので、手軽がいいときはレンジもあり!です。

来年くらいは商品化しないかしら。

徳島の師匠のポップコーン、
徳島のゲストHouse Yueさんでも食べれるはず!
ここのお宿は、ほんといつも心づくしでたまらないので、徳島行く人はぜひ泊まってみてほしいお宿なのです(これは、またそのうちに)

あさこの友達で「ポップコーンラブ!」とか「めっちゃ気になったやん!
」って人は「あさちゃん・・・あのポップコーン・・・」と声かけてくださいまし。

いつまで残ってるかわからないですが(だいぶ配ったw)、もしあればお分けできるかもです。上質なポップコーンライフをお約束できるわ。。。!

本日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?