見出し画像

Have a fun!気持ちを前向きにしてくれるコンテンツ with kids

こんにちわ。カレー顔あさこです。

緊急事態宣言、でましたね。

そんな時に「ええもん見せてもらったわ」と思えるコンテンツいくつか見つけたのでシェアします。Facebookではすでにつぶやいてるけど、自分のメモにもまとめておきます。

もう、知ってる人もたくさんいると思うけど

PPAP 2020 WashWashWash

このタイミングでコレ。すばらしすぎる。次の星野源さんとどっちも素敵。

星野源 うちで踊ろう

わたしは最初にこれ見たの、三浦大知さんとのコラボでした。私的には「時間と場所を超えている」ことがすごく素敵な取り組みで。2020年の今だからできることなんだなぁって、インターネットいいなって思った。

いろんなアレンジはこちらから

バイオリン アレンジ

アカペラ アレンジ

なんと、楽譜まで公開されてた。私も弾いてみよう

懐かしい人も、新しい人も。踊るマハラジャ

AmazonPrime入っている人は今(2020年4月6日時点)無料で見れます。

ムトゥ、なんでそんな強いねん!

ムトゥ、振り返りが昭和やねん!

ツッコミどころ満載で、わが家の小学生に大うけ。ソファに突っ伏して笑ってました。私も夫も公開された時に見てたんですが、「こんな話やった?」って懐かしかった。ちなみに私、あらすじ、ほとんど忘れてましたw

アマゾンプライムに入っているなら、「見ない理由はない」です!長いのがたまに傷。大人は飲みながら、子どもはおやつ食べながらがちょうどいい塩梅かもしれません。うちでは、ポップコーンを大量に用意して見始めました。

他にも、このタイミングで「いいなぁ」と思うものみつけたらまとめていきます。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?