マガジンのカバー画像

やってみよう

104
運営しているクリエイター

#プログラミング初心者

【やってみよう】Alexaにものをたのむ準備-データ取得編

さて、カレー顔あさこです。

やっと、データが入れられたので、今度は取り出しテストです。

どこ?ってここの一部・・・取り出すところだけ作るので、それをLambdaでごにょごにょはまた次回にw ってか私、Lambdaの b 忘れてる!

今回はDynamoDBのKeyで取り出すメソッドを作ります。

def get_detail(speakword): dynamodb = boto3.re

もっとみる

【やってみよう】Alexaにものをたのむ準備-データ編

まずは空編のデータからです。

今回はここの部分です。ここにデータをいれるところ!

Lambdaの b を忘れてるのはご容赦くださいw

1.CSVデータ作成(これが一番大変)
2.AWSのデータベース(今回はDynamo)に入力(またはまる)

1.子どもに図鑑を借り、CSVファイルを作っていきます。図鑑を借りてぽちぽち入力してたら子どもが「手伝いたい、自分もやりたい!!!」と言っていたので、

もっとみる
【作ってみよう】アレクサにものをたのむよ

【作ってみよう】アレクサにものをたのむよ

去年からずーっとやってみたかった、Alexaのスキル作成。プログラミングをもう何年もやってない人でもできるのか・・やってみます。

VUIのインターフェイスを作るうえで大事なことは、どうも

目的とストーリーをはっきりさせるようなので、まずはこちらから設定していきます。

今私が作りたいものはふたつ。

目的1:子ども2が飛行機博士になってきたので、自分で知識をアップデートしてほしい。

目的2:

もっとみる

【やってみよう】Alexaにものをたのむ準備 環境編

えっと・・・AlexaのSkillつくりたかっただけなんですけど。。。

すっごい事前準備がいるやんか!(無駄なものもあるかも)

1.Amazonの開発アカウントの準備(これは簡単ですぐできた)

2.AWSのアカウントの準備(新しく作ると1年間の無料枠があります)
 IAMの準備:これも以前はまったので今回はなんとかできた。
 参考にしたのはこちら。https://docs.aws.amazo

もっとみる