#2 同性を好きになった元異性愛者

タイトルの通りです。
よかったらご覧ください。


私と好きな人の紹介


私 カレ

17歳 5月初旬生まれ
身長 160cm後半
INFP
美術部 日本画
ロングヘア
みんなの母

好きな人 なーちゃん(仮名)

17歳 5月初旬生まれ
身長 160cm前半
ENTP
美術部 日本画  
放送部兼部 県大会出場
ショートウルフヘア、センター分け
人たらし

とりあえずの特徴を出してみました。

周囲や環境

私含め、なーちゃんは美術科の美術部です。
美術部(よく行動を共にする工芸科も含め)では、私となーちゃんの他に6人ほどのいつメングループがあります。
うちの高校はマンモス校なのもあり、なーちゃんとはクラスは別で授業で会うことは殆どありません。
私が彼女を好きだと気づいたのは去年の12月くらいでした。

エピソード 文化祭ライブ


私の趣味はアコギの弾き語りで、今年9月の初めの文化祭で弾き語りをする予定でした。
うちの高校には軽音部はないのですが、有志発表で特技やバンドの発表ができるのです。
なーちゃんは歌が上手いので、ソロでカラオケをする予定でした。

別の機会に書くと思いますが、4月の終わりごろ、なーちゃんと喧嘩(といっても私が一方的に酷いことを言ってしまった)をしてしまいました。
弾き語りをすると決めたときは喧嘩し仲直りをしてからそんなに経ってなく、去年の文化祭後来年はカラオケで出たいと言っていたなーちゃんを誘いたかったのです。ですが、喧嘩の負い目から誘い辛く、私は一人で出ようとしていました。

弾き語りで出ることを話していたのはイツメングループ内の同じクラスのBちゃんだけで、ギターを弾くことを自分から言いたくなかったので自分から話すつもりはなかったのです。

しかし、私となーちゃん、BちゃんとSちゃん(イツメン)が同じ部屋で駄弁りながら制作している最中、Bちゃんが何気なく私がその発表に出ることを話しました。

するとなーちゃんは、え!いいじゃん!!と超ハイテンション。
「ウチひとりでモチベなかったから一緒にやりたい!」
と、まさかなお誘い。
私にとっては願ったり叶ったり、超絶ハッピーな提案でした。

あれやこれやと話は進み、ちょうどなーちゃんは過去にクラシックギター(アコギの仲間)を独学でやろうとして挫折していたので私が教える形で、結果的にアコギとクラシック、私となーちゃんの2ピースバンドが誕生したのです。

バンド名は"Apollon"。
ギリシア神話の音楽の神様で、過去に胸像を部活動でも描いたことのある私たち美術部らしいバンド名だと思います。

文化祭までは中々ギターの練習も大変でしたが、なんとか形になり無事歌い切りました。
当日はなーちゃんの緊張ぷりはもう子鹿かってくらい震えてて、でも最高の演奏だったと思います。

クラシックは弾きにくいのに、初心者なのに本当に一生懸命練習してくれて、尚更好きになったし、とても嬉しく楽しかったです。
指も痛めながら、歌も練習して、頑張るなーちゃんに私も支えられました。

次の文化祭ライブも一緒に出る約束をしてます。
なーちゃんが一緒にやりたいと言ってくれて、本当に嬉しかったです。苦しいくらい幸せです。

今回はこんな感じで。以上、カレでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?