見出し画像

名駅エリアにオープン、女性らしい華やかな感性花開く間借りスパイスカレー店。

夜営業飲食店のランチタイムにテナントを活用して営業する「間借りカレー」というスタイルは、東京や大阪では当たり前のように定着していますが、名古屋ではまだまだ伸びしろ大きい楽しみなスタイル。
最近、名駅エリアに新しい間借りスパイスカレー店が増えました🍛

ダイニングバー「Mitsubachi」のランチタイムを間借りして営業されている「アイ☆スパイスカレー」に初訪問です。

お店は窓も扉も大開放オープンスタイル。

カウンターに案内頂きメニューを拝見。

カレーは濃厚坦々キーマカレーとココナッツチキンカレーの2種があります。
私のように欲張りで両方楽しみたい方用の「2種合いがけ」も出来るので、もちろんオーダー。

女性オーナーさんらしいヴィジュアルのセンス溢れる色彩感豊かなプレートが登場🌺

カレー2種を区切るセンターラインにはなんと、ゆかりごはん。
この新発想が意外とカレーに合うというサプライズ感も良いですね。

鮮やかなパープルのデンファレが乗せられることで目を惹く素敵な一皿になり、Artisticなスパイスカレー✨

他にも大葉の天ぷらや紫キャベツのアチャール、半熟卵、ポテトサラダ、と構成する要素に工夫と趣向が凝らされています。

今流行りの中華系カレーのエッセンスを散りばめた「濃厚坦々キーマカレー」。
カレーには辣油が垂らされ、香りと辛味の演出をプラス。
ライス上にはザーサイがトッピングされています。
粗挽きで肉肉しいキーマも結構パワフルです。

「ココナッツチキンカレー」はたっぷりチキン入り、ココナッツのマイルド感に辣油がプラスされて、こちらもインパクトがありました。

日本×中国×インド、カレーに国境は無いことを改めて思い起こさせてくれるアイ☆スパイスカレー✨
感性を刺激してくれる素敵なカレー店がまた一軒、名古屋に増えましたね🍛
水曜日から日曜日のランチタイムに営業されていますので、詳しくはお店のアカウント @ai.s_spicecurry から情報リサーチしてください🍛
名駅周辺に行かれる際は是非!

■アイ☆スパイスカレー(愛知県・国際センター)

営業日時:水〜日曜日 11:30-15:00(lo14:30)
定休日:月・火曜日

愛知県名古屋市中村区名駅4-18-18 森政ビル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?