見出し画像

コンセプトを決めました〜!😆 【ただのカレー好きがカレー屋さんになる話 〜あと195日〜】

こんにちは、ゆーきです!!

5月5日にカレー屋になる宣言をして早5日が経ちましたが、昨日のミーティングで、私たちのカレーのコンセプトを決めました!!

わたしたちのカレーのコンセプト...

それは、「考えるカレー」です!

わたしたちは、食べに来てくれた方に、美味しいカレーを食べてもらい、「美味しかった」と言って、帰ってもらいわけではありません。

わたしたちより美味しいカレーを作れる方々は星の数ほどいる中で、そんな方々と”作り手”として勝負したいわけではありません。

わたしたちが作りたいのは、”カレー”ではなく、わたしたちのカレーと出会った皆さんの人生が「より楽しく、豊かに」なり、「世の中を見る視点が変わった」と言ってもらえるような”世界観”です!

ただ食べて終わりではなく、あるテーマについて考えてもらい、”新たな気づき”や”発見”を持ち帰ってもらえるような、そんな仕掛けを作っていきます。

カレーを通じて、例えば...

”健康” を考える

”地方創生” を考える

”フードロス” を考える

”ビーガン” を考える

”SDGs” を考える

などなど、毎回来ていただくたびに、美味しいだけでない感想を持ち帰っていただけるような商品やお店を考えていきます

もちろん”コンセプト”を表す言葉で、他にしっくりくるものがあれば、柔軟に修正はしていくつもりですが、大きな軸はこれでいきたいと思っています!

あー、コンセプトが決まったら、また楽しくなってきましたね😊

がんばるぞー!


今日もお読みいただきありがとございます。

それではまた次回お会いしましょう。

一緒にこのプロジェクトを盛り上げていただける仲間を大募集中です!

条件:わたしたちの活動に共感いただけて、楽しんで活動できる方
(注:部活として有志での活動になります!)

・一緒にカレー屋さんに挑戦したい
・カレーを作りたい、レシピ開発したい
・SNSマーケなど、広報活動をやりたい
・カレー屋さんの取材や原稿のライティングをしたい
などなど、やっていただけることは、無限にありますので、大歓迎ですー!
問い合わせは各種SNSのDMなどからお願いします。
プロフィール
名前:ゆーき
普段は都内IT企業で人事をしているキャリアコンサルタント。
毎日カレーをインスタグラムに上げてたら、相棒のつついがカレー好きになり、2人で#華麗な日常(カレー部)を立ち上げる。
⚠️連絡は各種SNSのDMからお願いします。
twitter : cyuki_14
instagram :cyuki_14






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?