2019 3月台湾旅 準備編(機内食)

さて、久しぶりの台湾旅行も間もなくです。

今回はよく使うEVA航空のサービスについて。

台湾行きのフライトではあまり機内食を食べたく有りません。だって現地で美味しいものたくさん食べたいじゃないですか?!

で、でも、せっかくの機内食、なんにも食べないのもなんか勿体ない…という貧乏人根性の私が利用しているのが、

「事前機内食指定サービス」

です。

最近では殆どの航空会社でできるようになっていますね。アレルギーやビーガンなどの対応ミールを、あらかじめ指定できるサービス。

これ、別にアレルギーとかじゃなくても指定してかまわないんだ!とある日気がついたのです。

EVA航空でいつも事前指定するのが、「フルーツミール」。まさしくフルーツだけの食事です。

たとえばこんなかんじ。ひたすらフルーツ、しかもリンゴめっっっっちゃ入ってます。季節によってはメロンや西瓜、レンブと呼ばれる台湾のフルーツが入ってることも。

これならあまりお腹にたまらないし、ほぼ水分なので台湾ついてからも思う存分食べられます。

(そしてフルーツミールなどの特別職を指定するばあい、たいてい真っ先にCAさんが運んできてくれます。別に急いでないけど、お子さんがいるとかだと気が紛れていいかもしれませんね)

というわけで、今回もフルーツミールをネットで事前指定したのでした。

(帰りはビジネスにしているので、鼎泰豊を楽しみにしているのです!)

さて、台湾ではいっぱい食べるぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?