2018 ロンドン2日目 1バラ・マーケット

ホテルで朝食。今回はラウンジが使い放題なので、軽食や飲み物は気にせずラウンジでいただきます。

イギリスらしく(?)薄いトーストはカリカリで。パンやチーズ、ハムはさすがヨーロッパ。どれを食べても(どこで食べてもたいてい)美味しい。

さてこの日はバラ・マーケットへ向かいます。最近ではすっかり有名になって、ガイドブックでも大きく取り上げられるようになりましたね。ロンドンで美味しいものを食べたければここへ行けば大丈夫。

11時前だからかまだ開店準備のお店も多いです。この時のロンドンは、寒波の東京よりあったかくて過ごしやすかったです。

トリュフ塩などはお土産にいいですよね。めっちゃ香りが豊かです。

なんでしょうこのオシャレ感…積んであるだけなのに。

まずはホットアップルソーダを買います。ソーダと言っても炭酸ではなく、アップルジュースにシナモンや生姜、いろんなスパイスを入れて煮込んだもので、とても体が温まる私の好物です。

さてお目当のラクレット屋さんがそろそろオープンです。

Kappa caseinという人気店です。ジャガイモにチーズをたっぷりかけてくれました。

食べ歩きのできるマーケットですが、イスやテーブルも多いので、ゆっくり食べることもできます。

トイレは少し離れていますが、ちゃんと設置されてるので安心です。


続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?