見出し画像

【ヘッドスパの効果】目が疲れてる時は手遅れ間近の信号

今日はヘッドスパの効果についてお伝えいたします。

皆さん、最近疲れたなぁって思う事ありますか?

そう、それって脳がそういう信号を身体に送っているんですが、

実は脳が判断するより、目はさらに疲れているんです。

なので、身体が疲れたーっていう時は、目は極限に疲れており、目からくる頭痛や肩こりを誘発しています。

身体が疲れたーって言う時は、ある意味手遅れ状態でもあるんです。

もう痛みがでている、、、。

諦めないでください。

そうならないように、できる予防が

「ヘッドスパ」

そうなんです。

頭には目を支える筋肉、自律神経をコントロールするリンパなど、目に影響する部分がたくさんあります。

ここをほぐす事によって、全く変化が変わります。

それも時間は、

「10分!」

たった10分で、疲れが取れ、仕事の集中力もあがります。

やられた方は皆さんが、スッキリされます。

なかなか今日は1日目を休ませようと思っても、目は開いてますからね。

休ませることなんてできません。

例えば、自然あふれる所に行って、緑に触れるなどすれば、普段のスマホ生活に比べれば格段と優しいですが、それでも、見てますから。

なのでね、しっかりケアしてあげることが大事になってくるんですね。

こんな時代だからこそ、自分の身体メンテナンスにおすすめのメニューです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?