見出し画像

【イベントは終了しています】子育て奮闘中のママ・パパへ。相武えつ子✕鈴木秀康 「日常写真」テーマのオンライントークイベントを開催します

こんにちは! 写真を軸に活動する会社「CURBON(カーボン)」です。

全国のママ・パパさんに届くといいな、と思いながらこのnoteを書いています

🏠最近、いかがお過ごしですか?

画像1

突然ですが、最近、いかがお過ごしでしょうか。

お子さんの登園・通学等の事情が変化したことで、「いつもと時間の使い方が大幅に変わって、毎日がちょっぴりずつ、てんてこ舞い」という方や

画像3

「一緒にいる時間が増えると、嬉しいこと、楽しいことも増える一方で、先行きの見えない不安やイライラしてしまうことも、正直増えてきた……!」という方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

画像2

そんな心の声が多く聞こえてきそうな、昨今。

「子育てに奮闘するママさん・パパさんを応援すべく、息抜きがてら、あたたかい時間を共有し、また日常に戻って、写真を通して豊かな時間を過ごしてほしい……!」。

そんな想いから、家を離れずに楽しめる、ママさん・パパさん向けの「オンライントークセッション」企画がCURBONから生まれました。

🏠4/20 オンライントークセッションを開催します

画像4

テーマは「日常写真」。トークを担当するのは、二児の母でありフォトグラファーである相武えつ子さん。そして、子ども写真の先生としての経験を豊富に持つ、鈴木秀康さんのおふたりです。

相武えつ子(@aimue

画像5

愛知県在住 姉妹の母。インスタでは6万人以上のフォロワーを持ち、多くの年齢層の支持を得ている。 子どもとの愛おしい日々をカメラに収め、インスタグラムにアップする日々。 2015年にシグマフォトコンテスト優秀賞を受賞するほどの腕前。1st写真集「あいもかわらず」好評発売中。

2019 CURBON写真展 THE STORY参加/2019 写真展あいもかわらず開催/canon主催ワークショップ講師、canon主催トークショー登壇/canon eoskissx10iカタログ撮影

鈴木秀康(@hidegraph

画像6

東京在住のフォトグラファー。ポートレートやカップル写真・企業案件など幅広く撮影しているが、主に子ども写真・家族写真を得意とする。

個人の表現活動では、#子どもの日常をもっと写真に というハッシュタグを使い、何気ない子どもの日常を写真に残す価値を広めている。

一方、3年間学校の先生を務めている経験から、写真講座の講師やトークショーのMCなどでも活躍している。

当日は、おふたりそれぞれの視点から、「日常で写真を残すことの意味」について、また実際に写真を撮る際のコツ等についてお話させていただく予定です。

(質疑応答の時間もたっぷり取ります!)

画像8

🏠イベント詳細

・日時:2020年4月20日(月)10:00〜12:00(平日の日中です)
・開催場所:オンラインの「Zoom」にて

※ただし、平日のお昼間はお忙しいというママさん・パパさんもたくさんいらっしゃると思います。「イベントに参加したいけれど、リアルタイムでは難しい」という方向けに、動画アーカイブを残すことにしました。参加チケットをご購入いただいた方は、期限付きで後日動画を閲覧いただくことが可能です

画像8

🏠参加費用

・1,000円(税込)

🏠お申込み方法

[1]以下ページにて、CURBONアカウントを作成
[2]「カートに追加する」を押す
[3]購入を確定

お申し込みいただいた方は、マイページからログイン→「ご購入されたコンテンツ」より、参加のためのURLをご覧いただけます

画像9

🏠準備いただくもの

・インターネット環境(通信料はお客様のご負担となります)
・PCまたはスマートフォン
・Zoomアプリ(無料:事前にダウンロードをお願いします)

🏠ぜひ、息抜きに遊びに来てくださいませ

画像10

質問等ございましたら、気軽にnoteのコメントや、SNS宛にご連絡くださいませ!  一緒にがんばりましょうね。どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート、とても嬉しいです。写真好きな方が表現者・クリエイターとしてもっと楽しめる世界をつくるために、使わせていただきます。