見出し画像

旅行すること

 台湾に住んでいる民にとって、色々な観光地の中で、たくさん代表的な観光名所を持つ国と言えば、日本やヨーロッパなどと思います。
 時々、東南アジア、中国など、様々な景色も旅行者の目を引きます。

 ある発表によると、2018年、台湾人の出国人数は1,664万、前年比6.32%増えました。その中で、日本への人数は一番大勢の482万です。

 詳しい理由は一々にはっきりしないが、たぶん日本は距離が台湾に近くて週末や短いお休みも気楽に行けること、市内の電車や日本全域に至った新幹線も便利で交通時間をコントロールしやすいこと、それに、中国に比べたら、日本は随分友好の国などです。

 そして近年は日本各地の観光の発展はが大きな盛り上がりを見せています。東京以外の所、例えば北海道や四国などについての知名度は、旅行者の間にだんだん広がり始めました。

この記事が参加している募集

熟成下書き

近く図書館に行って、私を探せ~♫