マガジンのカバー画像

散策して~話して~♫

83
雑談まとめ。時々ツイッターを同時にアップデートしてます。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

人生には、だだ過去の不幸が繰り返されているだけではない。

逃げるべき時は、全力で大きな歩幅で走ってもいい。

君の周りの雑音は、君の人生を決めることができない。

6

「世の中では、ある人や物などの存在するかとうか、一つ一つ目に確認できないことが多い」と、優しい表情のままでお父さんは、はっきりして、ゆっくりと美弥子に説明している

7

誼み

わたしは私。あなたは貴方。  君は、私のために変わるのは必要がない。  私は、君のだめに変…

13

凛々しい龍と雄々しい鳳の模様を刺繡し、きちんとした着物を着る美弥子の姿は、まさに東方的な礼儀正しい女性の典型だ。

3

一人の時間の大切さを理解している人は、常に自分を見失わないです

わたしはそう思った

4

一人を騙すより、人々を騙すほうがもっどやすい

7

やられたこと

 もし、観光の途中で、匪賊に財布を強盗されたら、どうすればいいのでしょうか。  まず、匪賊の特徴を覚えておくことだと思う。例えば、体付きや服の色やスタイルなど、どんな目立つ特徴でもいい。  次に、大使館に連絡して、一番近い警察機構に行く。最悪の場合、携帯も奪われてしまった時には、周囲のお巡りさんに直接助けを求める。  一番大切なのは慌てないことだ。  旅行で強盗されることは少し怖い話だが、ほとんどそのような状況に遭遇しない。このような強盗事件は、犯人が常にランダムに目標

そわそわしている時
本を読んでいる時

5

重くないの……

8

冬の雰囲気は、だんだん近づいてくる

5

なぜ、皆が大阪に行った時に、常にこの兄ちゃんと写真を撮っている……

日本人も、外国人も……

5

「この人形も一緒?」と、
スーツケースに荷物を詰めて、メイドっぽい女子が問った。

2

彼は、いつも母親みたい真っ赤の髪色になりたがる。

1

実家の暮らしより、寄宿学校での毎日はもっと自由だが、彼は、母親の教えたルールをおどおど従い守っている。