見出し画像

#82 cultbooks collections - Vintage plaster bambi

かなり昔にロサンゼルスのスリフトストアで購入した、石膏でできたバンビです。

なぜプラスティックでなく石膏でできているのか、なぜ全く着色されていないのかなど詳細はわかりません。

夢に出てくる小鹿のように長い手脚をしています。

L.A.ではしばらく働いていたこともあり、比較的海外に行くと気構えなくとも出かけられる土地です。

WATTSという危険な地区にも一人で乗り付け、ビンテージのスヌーピーのぬいぐるみをローカルでごった返すDoller Shopで見つけたこともあります。いわゆる相性の良い土地です。

石膏なので脆く、本棚から落ちたりして脚も3回折れました。そのたびに自分なりに修復してきました。

真っ白だった躯体も年月と共に汚れ、一度自分でRepaintしています。

とても華奢な体なのに、引越ししても壊れずにずっとついてきてくれる不思議な存在です。

この記事が参加している募集

サポートしようかなというお気持ちだけで、心から感謝です。