かふす

リーグ・オブ・レジェンドのオートチェスゲーム「Teamfight Tactics(TF…

かふす

リーグ・オブ・レジェンドのオートチェスゲーム「Teamfight Tactics(TFT)」の攻略記事を書きます。 Twitch配信やYoutube投稿もしております。 Twitter:Cuffs_game

最近の記事

かふすTFTメモ/いまレート上げるならシャドウインフェルノ一択!!(パッチ10.3)

こんにちは、かふすです。 日本鯖チャレンジャー15位(2/13時点)までLPを増やすことができましたので、特に安定して強い構成だったシャドウインフェルノ構成について、ガイドを書いて行きたいと思います。 チャレ帯での直近20戦のうち10戦がシャドウインフェルノ構成で、  TOP4率:90%  1位率:60% と、驚異の勝率を記録しています。 今パッチ10.3のS Tier構成は「シャドウインフェルノ・サモナーアサシン・ポイズンレンジャー」だと思っており、その中でも最も安定

    • かふすTFTメモ/ポイズンレンジャーガイド(パッチ10.3)

      どうも、カフスです。 今日は現10.3パッチのSティア構成の中でも、完成した際の1位率が高い「ポイズンレンジャー構成」についてのガイドです。 パッチ10.2と比べると、IEがナーフされた一方で、シヴがバフされましたので、前パッチに引き続き強力な構成です。 この構成の最終形は以下の二つで、キャリーはアッシュとトゥイッチです。 ①レンジャー2型(ミスティックあり) ②レンジャー4型(ミスティックなし) ↓↓↓↓※プレイの流れを見たい方向けに、「レンジャー2・プレデター派

      • リンゴさんコーチングのコメント

        1. 総評すでにTFTの基本を一通り理解していて、リロールの仕方、お金の貯め方、使い方など、すでに上手だなと思いました! なので、今回のコメントは更にワンランク上の実力になるために「ここを意識するともっと良くなると思う」ということを少し細かい部分まで書かせていただきました! 2. 良かったこと・既に出来ていること・ブレマス構成を理解してそれに向けて適切にチャンプを買い集めて行ったこと ・序盤強いウッドランドを活用しつつ、完成した☆2チャンピオンと適宜入れ替えることで、高

        • r_i_s_aさんコーチングのコメント

          [1. 総評]たぶんりささんは、序盤は比較的得意だけど終盤気づいたら負けてしまっていることが多いのかな、とこの試合を見て思いました。 この試合に限って言えば、序盤の連敗は、アイテム運があまり良くなかったこと、 そして当たった相手が強かったこと(特に2-3ラウンドは普通なら勝てる構成が組めてますが負けてしまった)が原因なので、そこまで気にする必要はないです。 ただ今回は序盤の連敗からズルズルと体力とお金を浪費しつづけて8位になる展開になってしまっており、 「運悪く連敗から始

        かふすTFTメモ/いまレート上げるならシャドウインフェルノ一択!!(パッチ10.3)

          かふすTFTメモ/相手の盤面の何を見てるの?

          新年あけましておめでとうございます! 無事チャレンジャーに到達したものの、元旦に暇すぎてTFT祭りしたところ300LP溶かしてダイヤに叩き落されたかふすです。 とはいえ2019年はランキング10位で終えることができました。できすぎかもしれません。 元旦のことはいったん忘れます。うん。 年末年始、負けた試合の共通点を探していたところ、対戦相手の盤面チェックが甘かった試合が多かったように感じたので、今日は改めて「対戦相手の盤面を見る理由」について整理してみました。 1.

          かふすTFTメモ/相手の盤面の何を見てるの?

          TFT~レベル8ラッシュ構成(Fast8)とそこから学ぶ序盤・中盤の勝てる構成~(9.24b)

          こんにちは!カフスと申します。TFTs2で日本鯖チャレンジャーに到達することができました。 今日は僭越ながら、「序盤・中盤の戦い方」と、私がこよなく愛する「レベル8ラッシュ構成(Fast8)」の2つについてノートを書かせていただきました。 [1] レベル8ラッシュ構成とは…最速でレベル8に到達してコスト5ユニットの出現率を上げてからリロールして、強力なコスト5チャンプを他プレイヤーに先行して集める戦術です。 1※コスト5チャンプのリロールにおける出現率は、レベル7での2

          TFT~レベル8ラッシュ構成(Fast8)とそこから学ぶ序盤・中盤の勝てる構成~(9.24b)