きんのたま

キュウリです。

昨日の朝食後、コーヒーを飲みながら。

母「みてみてキュウリとおばあちゃん。

このFacebookの『金の魂語(きんのたまご)』っていうエッセイ良いのよね。いつもいいこと言っているのよね〜」

祖母「(小声で)ウホッ」

母「(小声に気づかず)それでね•••」


僕「いやいやちょっと待って。


おばあちゃん•••




今、「きんのたまご」から


キ◯◯◯を連想しなかった?」





祖母「


うん


3人で笑いました。

母は気づきませんでしたが、

しかし、この「爆発ファミリー日記」を書いている僕のアンテナから逃れることはできませんでした。

否定しないところが素直な祖母でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?