FASTGROW掲載:医療の事業化こそ、BizDevの本分──CUC×ファストドクター特別対談・コロナ禍の臨床現場にみた、行政と民間企業で共創するヘルスケア新時代の夜明け
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

FASTGROW掲載:医療の事業化こそ、BizDevの本分──CUC×ファストドクター特別対談・コロナ禍の臨床現場にみた、行政と民間企業で共創するヘルスケア新時代の夜明け

CUCグループ 公式note

『FASTGROW』にCUCとファストドクター株式会社の特別対談記事が掲載されました!弊社の事業開発室長 広田とファストドクター 代表取締役の水野氏が、コロナ禍で立ち上げた新規プロジェクトの舞台裏と、医療業界の変革について語ります。

(以下、記事冒頭の一部を転載)

医療業界でのあらゆる負を解決する、事業創造ベンチャー・シーユーシー(以下、CUC)。今回は、志を同じくする盟友であり、生活者・医療者が利用する日本最大級の時間外救急プラットフォームを展開しているファストドクターとの対談をお届けする。2社は2021年の初頭にタッグを組み、行政や医療機関と連携してコロナ禍に苦しむ患者を救ってきた。

多くの人命を救うことに繋がった本プロジェクトは、一体どのように進められていったのか。医療業界という規制の多いであろう業界で、ベンチャー/スタートアップが活動していくのにハードルはないのだろうか。先の記事でも話を伺ったCUC・事業開発室長の広田 幸生氏と、ファストドクター・代表取締役の水野 敬志氏に当時の実体験を振り返ってもらった。

▼続きはFASTGROWのサイトでご覧ください!


一緒に「医療という希望」を創りませんか?

もし、CUCグループのミッションに共感いただき、「一緒に働いてみたい」「ビジネスパートナーとして協業してみたい」「話だけ聞いてみたい」などありましたら、お気軽にご連絡ください!

【CUC 採用情報サイト】 https://www.cuc-jpn.com/recruit/
【その他お問い合わせはこちら】 https://www.cuc-jpn.com/contact/

この記事が参加している募集

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
スキ、ありがとうございます!
CUCグループ 公式note
【働く仲間を積極募集中】 Mission『医療という希望を創る。』のもとに「社会の課題をなんとかしなければ!」という熱い仲間が集結!医療の未来を創る仕事に燃えるCUCグループ公式noteです。どんな人が、どんな思いで、どんな仕事をしているのか、リアル&オープンに発信します!