FASTGROW掲載:事業開発ラッシュ。もはや待ったなし──40兆円市場の“命の現場”へ挑むヘルスケア・マネジメントカンパニー、CUCで創れる新規事業とは
見出し画像

FASTGROW掲載:事業開発ラッシュ。もはや待ったなし──40兆円市場の“命の現場”へ挑むヘルスケア・マネジメントカンパニー、CUCで創れる新規事業とは

CUCグループ 公式note

『FASTGROW』に弊社の事業開発室長 広田のインタビューが掲載されました! CUCで次々誕生する新規事業はどのように生まれ、何に向かってグロースしていくのか、掘り下げて語るロングインタビューです。ぜひご一読ください!

(以下、記事冒頭の一部を転載)

65歳以上の高齢者の割合が“人口の21%”を超えた社会を“超高齢社会”と呼ぶが、我々の住む日本は2007年からこの状態。医療のニーズは高まる一方だ。そんな世相を表すように、医療系ベンチャー、スタートアップ企業も増加の兆しが見られる。しかし、その大半は特定の業務領域に特化した「点」で攻める企業が多いのではないだろうか。

そうした状況において、今回話を伺った株式会社シーユーシー(以下、CUC)は、“点”ではなく“面”で医療業界の課題解決に取り組む会社なのだという。業界全体を事業の対象として見ているという特徴や強みは、幅が広いがゆえに「何をやっているかわかりづらい」とも言い換えられそうだが、果たして──。

CUCはどこを見据え、何に向き合っている企業なのか。同社の事業開発室 室長・広田 幸生氏の話から探っていく。

▼続きはFASTGROWのサイトでご覧ください!


一緒に「医療という希望」を創りませんか?


もし、CUCグループのミッションに共感いただき、「一緒に働いてみたい」「ビジネスパートナーとして協業してみたい」「話だけ聞いてみたい」などありましたら、お気軽にご連絡ください!

【CUC 採用情報サイト】 https://www.cuc-jpn.com/recruit/
【その他お問い合わせはこちら】 https://www.cuc-jpn.com/contact/


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
次回も楽しみにしていてください!
CUCグループ 公式note
【働く仲間を積極募集中】 Mission『医療という希望を創る。』のもとに「社会の課題をなんとかしなければ!」という熱い仲間が集結!医療の未来を創る仕事に燃えるCUCグループ公式noteです。どんな人が、どんな思いで、どんな仕事をしているのか、リアル&オープンに発信します!