FASTGROW掲載:“無自覚なハイスキル”はこう育つ──医療業界の革命児・CUC、若手のキャリアパスにみる事業家人材、育成の要諦
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

FASTGROW掲載:“無自覚なハイスキル”はこう育つ──医療業界の革命児・CUC、若手のキャリアパスにみる事業家人材、育成の要諦

CUCグループ 公式note

『FASTGROW』に弊グループ ソフィアメディ訪問看護事業本部の小田とCUC 事業開発室 の金川のインタビューが掲載されました。ぜひご一読ください!

(以下、記事冒頭の一部を転載)

医療業界にあふれる多種多様な課題を解決に導くため、次々と事業を展開している株式会社シーユーシー(以下、CUC)。

連載1記事目では、事業開発室長・広田 幸生氏が登壇。CUCが取り組む医療業界という市場の大きさ、そしてそこに対し“事業開発"をキーワードに事業を展開していく同社の立ち位置をきいた。続く連載2記事目は、医療業界において志を同じくするファストドクター・代表取締役の水野 敬志氏との対談。コロナ禍における共同プロジェクトを題材に、民間企業が行政と共創して医療業界を変えていく様を紹介した。

そして今回、連載最終回となる3記事目では、CUCが事業創造をすすめる上で重要視する、“医療現場での経験”にスポットライトを当てていく。同社の若手社員らによる実体験エピソードを通じ、 医療業界のリアル、そしてCUCで事業を推進するとはどういうことなのかを掴んでいきたい。

お相手の1人目は、新卒入社4年目の小田 風馬氏。 CUC入社後、さまざまな現場経験を積み、現在はグループ会社であるソフィアメディで管理職を務める。そして2人目は、新卒入社3年目で創薬領域での新規事業立ち上げに携わる、金川 和弓氏だ。とりわけ若手の読者、なかでも現場経験にハードルを感じる者にとってこそ学びのある回となるだろう。

▼続きはFASTGROWのサイトでご覧ください!

一緒に「医療という希望」を創りませんか?

もし、CUCグループのミッションに共感いただき、「一緒に働いてみたい」「ビジネスパートナーとして協業してみたい」「話だけ聞いてみたい」などありましたら、お気軽にご連絡ください!

【CUC 採用情報サイト】 https://www.cuc-jpn.com/recruit/
【その他お問い合わせはこちら】 https://www.cuc-jpn.com/contact/

この記事が参加している募集

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
読んでいただき感謝です!
CUCグループ 公式note
【働く仲間を積極募集中】 Mission『医療という希望を創る。』のもとに「社会の課題をなんとかしなければ!」という熱い仲間が集結!医療の未来を創る仕事に燃えるCUCグループ公式noteです。どんな人が、どんな思いで、どんな仕事をしているのか、リアル&オープンに発信します!