Forbes Career掲載:医療業界は、特別な職場ではない──元ゼクシィ編集長が訪問看護の世界にもたらす、新しい風
見出し画像

Forbes Career掲載:医療業界は、特別な職場ではない──元ゼクシィ編集長が訪問看護の世界にもたらす、新しい風

CUCグループ 公式note

『Forbes Career』に弊グループ ソフィアメディ株式会社CEO 伊藤のインタビューが掲載されました。ぜひご一読ください!

(以下、記事冒頭の一部を転載)

医療業界で働くことを、どこか特別に感じてしまうのはなぜなのだろうか。

「社会に生きる人々のより良い人生をつくるという目的においては、医療業界と他の業界の間に大きな違いはないはず」

そんな軽やかな思考で、異業界から医療業界へと転身した人がいる。訪問看護や訪問リハビリテーションなどの在宅療養に特化したサービスを展開するソフィアメディCEO、伊藤綾だ。

新卒で入社した出版社を1年で寿退社した伊藤は、27歳のときに契約社員としてリクルートに入社した。生活者目線の企画が評価され、2011年にはゼクシィの統括編集長に就任。ダイバーシティ推進部部長やサステナビリティ推進室室長などを歴任した後、2019年にソフィアメディ(CUCグループ)に入社し、2022年2月に同社CEOとなった。

訪問看護の世界へとフィールドを移したことについて、「そんなに思い切って転職したわけではないんです」と話す。伊藤の言葉の裏側には、医療業界の社会的意義を深く認識しつつも、その存在を決して特別視することのない、彼女独自の世界観があった。

▼続きはForbes Careerのサイトでご覧ください!


一緒に「医療という希望」を創りませんか?

もし、CUCグループのミッションに共感いただき、「一緒に働いてみたい」「ビジネスパートナーとして協業してみたい」「話だけ聞いてみたい」などありましたら、お気軽にご連絡ください!

【CUC 採用情報サイト】 https://www.cuc-jpn.com/recruit/
【その他お問い合わせはこちら】 https://www.cuc-jpn.com/contact/

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
読んでいただき感謝です!
CUCグループ 公式note
【働く仲間を積極募集中】 Mission『医療という希望を創る。』のもとに「社会の課題をなんとかしなければ!」という熱い仲間が集結!医療の未来を創る仕事に燃えるCUCグループ公式noteです。どんな人が、どんな思いで、どんな仕事をしているのか、リアル&オープンに発信します!