Forbes CAREER掲載:フィロソフィーは、「新しい上司」である──医療という希望を創る組織が目指す、唯一無二
見出し画像

Forbes CAREER掲載:フィロソフィーは、「新しい上司」である──医療という希望を創る組織が目指す、唯一無二

CUCグループ 公式note

『Forbes CAREER』にCUC人事総務部部長の鎌苅と弊社の経営理念策定パートナーである経営コンサルタントの河合太介氏のインタビューが掲載されました。ぜひご一読ください!

(以下、記事冒頭の一部を転載)
経営理念に対する本気度、それは会社経営に対する本気度とも言える。

2021年、CUCは新たな経営理念である「CUC Partners Philosophy」を策定した。同社は医療業界に身を置き、医療機関の経営支援や医療ノウハウを活かした国内外の新サービス開発など幅広く事業を手掛ける医療ベンチャーの筆頭格である。

新たな経営理念策定のパートナーに選んだのは、組織や人に関する著書も多い経営コンサルタントの河合太介。社外の有識者との共創から、新たな経営理念はどのように生まれたのか。

今回、CUCで人事総務部 部長を務める鎌苅亮介も交え、「CUC Partners Philosophy」の策定プロセスを振り返ってもらった。
「経営理念の重要性とは?」、そんなことを感じたことがある全ての人にとって、彼らの歩みは大きなヒントを与えてくれるだろう。

▼続きはForbes CAREERのサイトでご覧ください!


一緒に「医療という希望」を創りませんか?

もし、CUCグループのミッションに共感いただき、「一緒に働いてみたい」「ビジネスパートナーとして協業してみたい」「話だけ聞いてみたい」などありましたら、お気軽にご連絡ください!

【CUC 採用情報サイト】 https://www.cuc-jpn.com/recruit/
【その他お問い合わせはこちら】 https://www.cuc-jpn.com/contact/

この記事が参加している募集

私の仕事

多様性を考える

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
読んでいただき感謝です!
CUCグループ 公式note
【働く仲間を積極募集中】 Mission『医療という希望を創る。』のもとに「社会の課題をなんとかしなければ!」という熱い仲間が集結!医療の未来を創る仕事に燃えるCUCグループ公式noteです。どんな人が、どんな思いで、どんな仕事をしているのか、リアル&オープンに発信します!