見出し画像

【社内焼肉大会、余白の時間】

昨日、8月12日は社内焼肉大会でございました
社員15名と子供3人が参加し、ワイワイガヤガヤと楽しいひと時を過ごさせていただきました。
私はこのような時間を『余白の時間』と捉えています
当社のスタッフはとても優秀で、毎日仕事を真剣に取り組み、朝から夕方まで業務に励み、店舗内で事務作業、外出して営業や、外作業など真面目に、真剣に働き過ぎなんじゃないかと思うぐらい真摯に業務に励んでいます。
そのオンの時間と、食事をしながら会話を楽しむオフの時間。
このオフの時間が余白の時間であり、実は非常に大事な時間だと私は思います。普段話すことの少ないスタッフとのたわいもない会話、焼肉で率先して焼くんだというような新たな個性の発見など、オフでの交流は非常に重要だと私は感じています。
新型コロナウィルスの感染拡大などにより、『余白の時間』がとりにくいご時世ですが、私はこの『余白の時間』を今後も大切にしていきたいと思います。