見出し画像

2024アメリカ日記vol.17【ハワイで旭川の先輩と食事、これまた格別】

2024アメリカ日記vol.17
【ハワイで旭川の先輩と食事、これまた格別】
旭川出身でアメリカにもお店を出してる先輩とお食事
たまたまハワイに同じタイミングでいたため
食事の機会を作っていただきました

初、ウルフギャング
テレビでもよく出てくる有名店
写真が暗くて残念だけど
肉はめちゃくちゃ美味い、最高

ご飯の話はこれぐらい

仕事の話、考え方、話し方、
グローバルに捉える視点の広さと高さ
様々な業種にも精通している知識
なにより記憶力

ほんとすごい先輩
尊敬

また同席していただいた役員の方も
面識ある方で

ハワイで再会する不思議な偶然

ご縁に感謝

異国の地で食事というのは
格別に美味しく
贅沢に感じる

やっぱり知識見聞を広めるには海外に来るべき
今回アメリカ旅、企画してよかった
日本も素晴らしい国だけど
ビジネスで考えたら
日本に捉われず
世界を見て
グローバルに考えることの重要性を学んだ
まずは知ることから始める
知るためには実際に体験することが大事だ
自分の目で、鼻で、耳で、口で、手で
五感を最大限刺激するには
やはり
現地に来なければ
リアルな体験をしなければ

アメリカと日本でも、これだけ違う
世界各国では全く違う

アメリカが高いんじゃない
日本が安すぎる

まさにその通りと感じる

そして

2件目はハワイのスナック
キンギョへ
これまた驚き
日本のスナックやん
ディープスポットへようこそ

絶望の架橋は
生涯残るでしょう