見出し画像

本当に体験したいのは、 ららぽーとのようなモールで、ショッピングカートに色んなショップの商品を詰め飲んで、フィティングルームで全身コーデで試着したいんじゃないか?

今日、アンドモールを見てるとECで注文して、ららぽーととかで受け取れて、試着して、気に入らなかった返品、送料無料と。



いいサービスだと。良くできてる。

でも、よく考えたら。
それ、なんの得があるのか?

それだけだったら、自宅に送ってもらって返品したほうが楽なのでは?

店舗で受け取って、サイズが合わなかった時、別のサイズを、すぐに持ってきてくれるのか?

本当に体験したいのは、
ららぽーとのようなモールで、ショッピングカートに色んなショップの商品を詰め飲んで、フィティングルームで全身コーデで試着したいんじゃないか?

サイズが合わなかったら、サイズ違いの服を、色が合わなかったら、他の色をフィティングルームまで届けて欲しいんじゃないか。

ついでに、それに合う、小物を持ってきて欲しいんじゃないか。他のショップの商品でコーデにあう服を持ってきて欲しいんじゃないか。

ショップを回って、気になる服からアンドモールのカートに入れて、お気に入りに入れて。

家でよく考えて買い物したいんじゃないか。

と、基本的な疑問を感じた。

ECのモールの発想で。リアルモールがあればいいのに

モールやデパート入ってる以上、他のショップの商品を勧めてもいいんじゃないか、そのためのモール、デパートじゃないか?

と。

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?