見出し画像

持ち運び用にMacbook Pro 16インチ充電器セットを買った

重く、毎日持ち歩くのが面倒なMacbook Pro  16インチの充電器。

これ、Macbook Pro  16インチで初めて登場した専用の96Wの巨大充電器。


重いので、持ち歩き用を買おうと1週間いろいろ調べていた。

購入したのは、このセット

画像1

まず、悩んだ結果、61Wの充電器をAmazonで購入。

『RAVPower 61W USB-C 急速充電器』

AirPodsの充電器と同じような形、サイズ。

比較するとこんな感じ、左の純正と比べあまりにもコンパクト。

画像8

次は、ケーブル。

高電圧のため、通常売っているusb c - usb cケーブルと違うらしい。

これもいろいろ調べて、銀座Apple Storeで買った。
このケーブルだと大丈夫だとスタッフのお墨付き

ネットでも買える。

完成したのは、このセット

左が持ち運び用。右が会社に置いておく普段使い用。

正直、毎日持って帰っているけど、家で充電器に繋ぐケースはほぼなく、
 macOSのアップデートくらい。保険のため。

画像7

Macbook Pro 16インチで充電できた。

一番気にしていたのは、これ。
61Wで本当に大丈夫かということ。

最初、Macの上のメニューバーでは、充電中になっているけど、
システム設定の電源の「充電中」が「いいえ」になっていて。

正直失敗した!!と思った。

しばらくすると、ウォームアップが終わったのか、「充電中」が「はい」に変わった。

スクリーンショット 2020-02-08 15.00.17

ブラウザと、メール、Youtubeの動画を同時に使っていたけど、徐々に充電されていき、98%くらいまで確認できた。(100%になる前にパソコンを閉じたので)

今度、ガッツリ重い作業をさせて試してみる。充電されなくてもいいけど給電はされてほしい。バッテリーが減らなかったら満足できる。

買ってよかった。

これで、
・電源持ってくるの忘れた。
・電源持って帰らなくては。

がなくなった。
持ち運ぶと机の上のケーブルがごちゃごちゃするので嬉しい。

次は、iPhoneのワイヤレス充電。

注意

この使い方。推奨されていません。念のため。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?