見出し画像

東京オリンピック・パラリンピックの食の多様性問題。

色んな国から色んな人が来日する、東京オリンピック・パラリンピック。

ベジタリアン、ビーガンの人の食事はどうするの?って記事を読んだ。

ビーガンっていうの初めて知った。

東京オリンピック・パラリンピックを前に東京でビーガンやベジタリアン食を選べる機会が少ないことに危機感を抱くようになった。ほとんどのレストランでビーガンやベジタリアン用のチョイスがない。「アレルギーはありますか?」と聞かれることは増えたが、メニューにアレルギー表記があるレストランはまだ少ない。ましてやビーガンやベジタリアンの表記はほとんどない。

たしかに、日本食だと精進料理くらいしか想像できない。

選手の人たちは、選手村でベジタリアン向けの食事とかが用意されてそうなので問題ないと思うけど。

観戦のために来日した人、そして観光して帰る人。ベジタリアン、ビーガンの人たちは何を食べるんだろう?

家の近所では、

「西葛西 ビーガン」で検索すると、セブンイレブンでヴィーガン対応弁当のテスト販売してるという。ほんとう?

さすが西葛西。

そういえは、スティーブ・ジョブズは、ほぼベジタリアンだったけど、日本に来たときは、🍣を食べてたことを思い出した。

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?