見出し画像

Apple製品の充電器まわり

Apple製品の充電環境を良くしたいと思っていろいろ調べてる。

僕がやりたいのは、iPhoneのワイヤレス充電と、Macbook pro 16インチの持ち運び用の充電器の購入。

Macbook Pro 16インチの充電器

良さげな充電器は、これかな

usb cケーブルはわからないのでAppleで買う

家用は純正の充電器にしようかと

ソースは、ここ。

appleのec。usb cのページで、96W対応とか書いてくれると分かりやすいのだけど。これ大丈夫か?って思って、apple store行くことにした。

iPhoneのワイヤレス充電

usb cに対応してるのはこれとか

これもusb c - usb cのケーブル何を買ったらいいかわからない

usb cの充電周り難しすぎ。

usb cのケーブルはThunderbolt対応の買っておくと何にでも使えるということがわかった。高いけど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?