SNSは、掃き溜めじゃない、わたしなんだ。

ようやく。ようやく初めての記事を書くこととなりました。
アカウントを作成したものの、放置していた自分に喝。
ちゃんとnoteに向き合うことになった理由がありまして。

阿部広太郎さん(電通)という、33歳にしていろんなことを手掛けておられる、憧れの方がいるんですけれども、
なんとその方のお話を2時間じっくり聴くことができまして。
心に残ったこと、たくさんあるのですが(またいつか絡めて書きたいです)そのなかでひとつ。

同じ志を持つ人と夢中になるには、出会いのわらしべ長者になって色んな人と出会うことが大切であり、
Twitter、Instagram、Facebook、noteなどの媒体は、自分の代わりに他人と知り合えるツール

夢中になりたくてたまらなくって、尚且つ人との出会いが好きな私にめちゃくちゃ刺さりました。
発信し続けていたら、誰かが見つけてくれる世の中になってきたことなんてわかっていたはずなのに。

TwitterとInstagramに鍵をかけてたのもったいない~けど新しいアカウントつくる以外に対処しようがない…
FacebookもInstagramが出てきてからは全く開かなくなったし…
それならば、noteだ。noteなら、できる。
と思い、着手したわけです。

毎回の課題に追われて、他のコトバにちゃんと向き合うことを無意識に避けているのは薄々感じているので。
毎日とは言わないけれど、せめて毎週、顔の知らない誰かに読まれる意識を持って日本語を書こうと思います。
多分ただの雑記かつコピーライターになりたい気持ちをつらつらと書くことにはなりそうですが。
伝わるコトバを書けるように、鍛錬です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?