見出し画像

ローカルのテレビ局が展示会に出展してみた~テレビ局としてこだわり抜いた遊び心~

こんにちは、SWINGです!
本日EDIX総合教育展の最終日!行こうか迷ってる、もしそんな方がいらっしゃったら、ぜひSWINGの取り組みを見に来てください!

今回はそんな方々にも面白いと思ってもらえるように、
出展に向けてこだわり抜いたポイントをご紹介します。

まずSWING PROJECTには、地上波の演出とオンライン技術を融合させ、
笑いと深み、豊かさを創っていく、そんな想いが込められています。
もちろん、一発で大ヒットするとは微塵も思っていません。
だからこそ、ビジネスアイデアというバットをブンブン振る!ブンブンSWINGする!そんな想いがSWINGには込められています。

さて、そんな背景をもとに、今回の展示会ブースや準備してきたモノでも、その遊び心を随所に取り入れました!ご紹介していきますよ。

まず会場内では、中京テレビのブースは奥まったところにあるので、遠くから見ても一目でわかるように中京テレビのロゴマークを大きくドン!
実際に遠くから歩いてきた時に本当に、非常にわかりやすかったです。

そしてブースに向かっていくと見えてくる、ピンク色のジャンパー!
これは中京テレビのイメージカラーを採用しています。
結構目立つんです、このピンク。

次にブース。
ブースには「バットを振る場所」をイメージして取り入れたこだわりがあちらこちらに。実はブース上部の「SWING」を表示している看板にはネットを使用しているのですが、これは実際にバッティングセンターで使用しているネットなんです!!!

また、ブースの真ん中の足元を見てみてください。
これはもしや…?そうです!バッターボックス!
各事業がバッターボックスに立っているようなイメージです。
SWINGの各事業は、個別の特色と強みを持っていますが、チーム一丸となって挑戦している様子を表現してみました。

そして、SWINGの象徴であるバットも忘れません!
お話を聞いていただいたみなさんにお渡ししているバックにはバットが散りばめられたています。
まるでバットを振る準備をしているかのようなワクワク感が漂っています。

そしてそんなバックの中にはそう、
中京テレビの番組「オモウマい店」のティッシュボックス!
この展示会限定でつくっちゃいました。
全国番組ということもあり、東京の会場でも「知ってる!」とお声をいただきます。これは効果抜群!(オモウマに大感謝)

展示会はビジネスの場ですが、SWINGは常に楽しさとクリエイティブな要素を大切にしています。笑いと深みが交差する場を創り出すことを目指しているんです。展示会でSWINGのブースにお立ち寄りいただければ、その遊び心を体感していただけると思います!

以上が今回の出展でのこだわり抜いた遊び心のご紹介でした。
SWINGチームは、これからも常に新しいアイデアと情熱を持ち続け、お客様に喜びと感動を提供し続けることを約束します。お楽しみに!

これから会場に足を運ばれる方もぜひぜひお待ちしております!