見出し画像

何屋さんかって?

#世間的には月曜  のようです。
今日は腰が最高に痛くなった理由について、笑って読んでください。
昨日から訳ありの作業をしていました。それはガラケーに残された動画を復活させると言うものです。
ちなみに私は携帯屋さんではありません(笑)
昨日の段階で、SDカードに移し替えることはできました。そして、事件は起こりました。
今日は朝から過密スケジュールだったので、大方の仕事を終えてから、SDカードのデータを変換しようとしました…
何とMacのDVDドライブの中に入れてしまったのです。それは序章に過ぎませんでした。SDカードの一部が見えていたので、爪楊枝で慎重に指で掴める程度まで出しました。ホッとして、掴もうとした瞬間‼︎私の指は、またSDカードを押し込んでしまいました…アホだ…
SDカードの姿は忽然と消え、どこにあるのかが分からなくなりました。絶望感に浸りながら、冷静になり、精密ドライバーを手にしました。
災難の細難スタートです。
Macを分解して、DVDドライブを外すためだけに、老眼のため無理な体勢で作業をしたため、腰がおかしくなりました。
けれども、結果はSDカードも取り出せ、Macも無事でした。
ちなみに、私はパソコン修理屋でもありません。
そして、私の一日が終わりました。
私は何屋なんだろう⁈と自問しながら寝ることにします。
ちなみに、パソコン修理、携帯復旧は本業ではありませんので、お仕事の依頼は不用です(笑)
それでは、みなさんも #腰を大切に 

【サポートいただける方へ】 お金もうけは下手ですが、『人もうけ』で、人との御縁を第一に考えて日々を過ごしています。心優しい若者を育てていくために、自分も日々研さんに努めています。記事の投稿を通して、新しい挑戦を今後も続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。