見出し画像

2日間の出来事

#休み  と言いながらも、この2日間は通院もあり、ミーティングもあり、かつ、現場もありと休みとは無縁の日々でした。
休みが欲しいと思ったことは、職業柄ありませんが、頭の中を空っぽにする時間は欲しいですし、自分のことだけを考える時間はあった方が良いと思います。
世の中が止まることはありませんが、一旦、考えるのをストップするのは有りだと思います。
そんな中、この3ヶ月間考えていた修論の目次構成がようやく完成しました‼︎
産みの苦しみを味わいましたが、指導していただいた先生のお陰です。
そして、論文タイトルも若干修正しましたので、後日、お披露目したいと思います。
私はニュースは見ないようにしていますが、こと技術に関する事故については、心が病んでも見届けます。
それは、以前も書きましたが、技術の負けだからです。
私の研究テーマは、簡単に言うと『子どもが安心できる空間』です。
事故がゼロになることは無いでしょうが、子どもの命に関わる事故は防ぎたい訳です。
それが、技術者としての使命です。
なので、『安全』を超えた、子どもが安心できる空間をこれからも考えていきますし、それは技術だけで無く、様々な分野に及ぶと思うので、学び、実践を続けます。
と言うことで、明日のために考えることをストップして寝ます。

【サポートいただける方へ】 お金もうけは下手ですが、『人もうけ』で、人との御縁を第一に考えて日々を過ごしています。心優しい若者を育てていくために、自分も日々研さんに努めています。記事の投稿を通して、新しい挑戦を今後も続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。