見出し画像

ある意味の戦い

世間的にはオリンピックのメダル獲得の情報が溢れていて、アスリートと言われる人はすごいなぁと思います。
前回、毎日がオリンピックと書きましたが、その本質は毎日が戦いだからです。
戦いと言っても、ケンカではありません。
痛んでいる私の身体と相談しながら、働く・学ぶの戦いをしています。
他の人から見れば、アホですし、そこまでしなくて良いのではと思われるかも知れません。
私はアスリートではありませんが、何かの証をずっと探してる気がします。
それは、自分自身を認めると言う証です。
資格、権威、金、地位etcではなく、自分って何者かを自分で見届けたいって感じです。
なぜ、そう思うのかを覚えてる限りの記憶を辿りました。
そして、昨日のご飯を食べた際に、少し泣けました。
表向きはオリンピックの柔道で泣いたように見せましたが、ご飯がすべてでした。
ご飯に目玉焼きが乗るとそれはご馳走でした。
卵がご馳走でした。
小さな借家の庭先で、鶏を飼っていて、朝、卵を食べられるのが最高でした。
ちなみに小学校低学年の頃です。
昭和と言われようと構いませんし、田舎と言われても構いません。それが私の育った環境だったからです。
あの頃が一番楽しかった気がします。
今が楽しくない訳ではありません。
働き過ぎて、身体がダメになって、骨と皮のようになっても働いてた頃に比べれば、相当回復しました。
いろんな証があって、そこには物語のような出来事がたくさんあるはずです。
だから、私の物語を私自身で見届けたいのです。
それは一番になることでもなく、大金持ちになることでもありません。
きっと、自分を認めた時に、私の物語は終わるのだと思います。
まだ、終わらないと言うことは、認められない自分な訳です。
人間の証明と言う映画がありました。
その主題歌がすべてです。
では、素敵な睡眠を。

【サポートいただける方へ】 お金もうけは下手ですが、『人もうけ』で、人との御縁を第一に考えて日々を過ごしています。心優しい若者を育てていくために、自分も日々研さんに努めています。記事の投稿を通して、新しい挑戦を今後も続けていきますので、応援をよろしくお願いいたします。