マガジンのカバー画像

菅忍・モルダーのつぶやき|モルラジ

432
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

好評の世間的には⁈

好評の世間的には⁈

#radiotalk は録っていません。それは #世間的には4連休 らしいからです。
かく言う私は、 #図面を描く仕事 に明け暮れてた訳です。

極めて平均的な働き方をしていないので、多くの人と生活スタイルが異なります。
それは私自身が平均的な働き方は無理だと判断したからです。
新しい生活様式と言われますが、私は身体を壊してからと言うもの、 #新しい生き方 を試みています。

年齢的に夢や希望と言

もっとみる

共に頑張る仲間がいるから頑張れる
共に泣いて、笑える仲間がいるから頑張れる
ご飯が食べられて、風呂に入れて、布団で眠れて、たまにラーメンが食べられれば満足 #もう一度ドゥカティに乗る
そこを目指してがんばる。

頑張るしかなかった

頑張るしかなかった

昨日のWeb講義で、 #大学院を卒業 するための履修が終わりました。
ホッとしたと言うか、タイトルのとおり、 #頑張るしかなかった んです。

大学院は通常2年間ですが、私は働きながらなので3年間で履修登録をしました。
昨年の前期が一番しんどかったし、途中リタイアも考えました。
けれども、学ぶ楽しさと研究室の仲間のお陰で1年を乗り切れました。

昨年の段階で16単位取り、今年の前期で4単位取れば、

もっとみる
働きながら学ぶ苦労

働きながら学ぶ苦労

何故、好評なのか分からない、「世間的には月曜らしい」です(笑)
びっくりしたのは、今週4連休らしいです。
世間的には‼︎
知らなかった。

と言うことで、今日の一日の振り返りをして、働きながら学ぶ苦労とそうする意味をお伝えしたいと思います。

朝4時に起きて、今日の講義課題の仕上げにかかりました。
講義まで残り6時間。
Excelとパワポと格闘しつつ、 #色覚異常 のため、元データの数字がなかなか

もっとみる
好評の世間的には月曜らしい

好評の世間的には月曜らしい

勝手にご好評を頂いてると思う、世間的には月曜らしいです(笑)

朝から残念な電話でやる気ゼロになりましたが、そこから盛り返し、仕事、電話、大学院の課題と白目になりました。
仕事も設計、相続関係と頭の中は図面と家系図でぐちゃぐちゃになってます(笑)

疲れているので、タイトルの内容ですが、 #声のかけ方 って、とても大切だと思ってます。これは直接声をかけることやメールなども同じだと思っていて、やる気

もっとみる
私は声派

私は声派

日曜日なので、 #radiotalk を録りました。

https://radiotalk.jp/talk/329554

曜日に関わらず仕事でしたが、身体のリセットのため、鍼灸院で治療してもらいました。 #脊柱管狭窄症 を患ってからは、ストレッチと針治療は欠かせません。
どうしても、仕事を詰め込み過ぎると、身体のケアが疎かになって、結果、自分が苦しむだけなので、定期的に治療しています。

rad

もっとみる
自然はスゴイ

自然はスゴイ

#朝からの出来事 をご紹介したいと思います。
私は睡眠を重視するので、アラームはかけません。自然と目が醒めるようになっています。
その理由は⁈
スズメが玄関先で鳴くからです(笑)
玄関に出る前に窓を開けるとツバメが8羽ぐらい整列してます。
以前も書いた朝礼です。
なので、この朝礼に遅れるとスズメとツバメの鳴き方が厳しくなります。

次に仕事を始める前にお風呂に入り、ストレッチをするのですが、10時

もっとみる
何章里見八犬伝

何章里見八犬伝

昨日の投稿にこれまでにないスキを頂きありがとうございます。
寝る前に書くので、長渕剛さんの歌的には振り返らずに進んでいます。
なので、ネタのような内容ですが、今夜もお付き合いください。

私の仕事のやり方は、依頼内容の先の先ぐらいを見て進めます。
そのため、進め方がお気に召さない方とは疎遠になります。けれども、理解された方はずっとご縁ができ、新しいご縁も広がります。

簡単に言うと私が受け付けられ

もっとみる
世間的な月曜って

世間的な月曜って

#極めて平均的でない 生活をしているため、曜日の感覚があまり無いのですが、私の1日の出来事をまとめて、いわゆる月曜って何だろ⁈って考え直してみたいと思います。

あーあ午前6時 起床
     6時半 朝食
     7時半 いつものセブンに逆納品
     8時 シャワー・掃除・ストレッチ後電話が2本
     11時まで仕事を進めつつ、研究室の学生の相談2つ受け
     12時 現場の後、3

もっとみる

フォロワーと私のやる気の相関を求めよ。
◎note:40
×Newspicks:84
◯Instagram:171
△twitter01:167
△twiiter02:204
×facebook:244
答え:想像力と創造力の自己主張の傾向が強いため、相関は認められない(笑)

ちょっと疲れたみい

ちょっと疲れたみい

#radiotalk を録りました。

https://radiotalk.jp/talk/325125

少し疲れてるみたいで、体調が良くありません。
すると、心配性の生徒達が気に掛けてくれました。
その写真がこちらです。

https://www.instagram.com/p/CCh-V_QHb8W/?igshid=1er6hfvg5pqew

私の帰りを待って、電線に並んでいました。そして

もっとみる

福岡の仕事先との電話やり取り
A 大丈夫ですか?
私 そちらこそ、大丈夫ですか?
A いやいや、そちらこそ大丈夫ですか?
私 いやいや、そちらこそ大丈夫ですか?
A で、仕事の件なんですけど。
私 いやいや、今日はご安全に。
以上が過酷な設計の現状です。