マガジンのカバー画像

高卒博士号を目指して

311
運営しているクリエイター

#脊柱管狭窄症

通院の日々

通院の日々

しばらく書いていませんでしたが、今月は体調が悪くなり、通院の日々です。
加えて、毎年のことながら、確定申告の締切ギリギリまで格闘したため、余計に身体の調子が良くありません。
以前書いたのですが、私は #脊柱管狭窄症#緑内障 があります。
年度末と年度始めに脊柱管狭窄症が悪くなり、腰から下の痺れがひどくなりました。
原因はやっぱり座り過ぎです。
また、緑内障の目薬が切れたので、病院に行きました

もっとみる
ジャック・バウアー的に

ジャック・バウアー的に

24シリーズはすべて見ています。
24に対する受け止め方は、人それぞれであると思いますが、私が24から学んだことをネガティブではなく、ポジティブに書きたいと思います。

1 一人でも何かに立ち向かえる。
2 立ち向かうことで、唯一の仲間が見える。
3 国と世界を考える。

今、世の中は混乱し、自分のことで精一杯と言う現実はあります。

けれども、現実を受け止め、受け入れたうえで、できることはあると

もっとみる
お灸と見積の関係を求めよ

お灸と見積の関係を求めよ

私は毎日 #お灸 をします。朝は確実に、夜はたまにです。 #脊柱管狭窄症 は治らないため、自分でケアする必要があり、お灸もその一つです。
今日は針治療を予約していたので、それまではガッツリ見積作成を含む仕事とお客様対応でした。

見積を作成する際、とても悩みます。その仕事を受けるためのものですが、簡単には行きません。
私の場合、見積に合わせて、支払いパターンも考えるので、相当時間がかかります。

もっとみる

多くのコトの向こう側

約1週間、 #大学院 に行ってるのか、仕事をしてるのか分かりませんでした(笑) #研究室 に4年生の姿は無く、ガラーンとした感じだし、楽しみにしていた #卒業式 も中止になりました。
研究室で作業をしていても、仕事の電話が鳴り止まず、”少しは休憩させてください!!”と叫びそうになります。
加えて、新しい薬を試し、さらに #脊柱管狭窄症 の治療もこちらでやりました。

つまり、勉強=仕事=治療が現在

もっとみる

自営なもので…

今日もフォローしていただき感謝申し上げます。 #radiotalk は一発録りなので、その瞬間に感じたことをお伝えしてます。
アルコールのせいか、予定した時間内に収めることができませんでしたが、ご愛嬌と言うことでお許しいただければ幸いです。

さて、タイトルについてですが、私は自営なので、休みと言う感覚がありません。
組織に勤めてた頃も曜日とか時間と言う概念のない仕事をしてました。
なので、身体を

もっとみる

#脊柱管狭窄症 が年末から悪化し、昨日までに回復に至らなかったため、後期の最後の授業を欠席することにしました。 #仕事 は増え続ける一方で、また、腰が悪化しそうです。加えて、先行チケット発売は #落選 のデカイ文字が。 #悪夢 にうなされないためにも、 #鳥と話す 時間が欲しい。